「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目

「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
当初の予定どおり、オータムフェスト2日目へ行ってきました。
先日を含めて2日楽しんできました!
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。


今日も、いろいろ食べてきました!
また、ミクダヨーさんも連れて行ったので、一緒に撮影しました。


まずは、1丁目のオクトーバーフェストの会場にでかけました。
さっぽろオクトーバーフェスト
こちらでは、いろいろなビールとソーセージが楽しめるのです。

空きっ腹なので、ビールは我慢し、ソーセージをチョイス。
この「ヴラートヴルスト シュネッケ」は約40センチもあるのです。食べ応えアリ!
さっぽろオクトーバーフェスト 「ヴラートヴルスト シュネッケ」

ソーセージとダヨー
さっぽろオクトーバーフェスト 「ヴラートヴルスト シュネッケ」 × ミクダヨー


テレビ塔では、バンジー会場がありましたよ!
テレビ塔 バンジー




少しお腹に溜まったところ、テレビ塔を背に4丁目会場に。
ちょうど時間体がお昼になり、ワンコインで食べられるランチタイムとなりました。

「まある」と言うお店ではハンバーグプレートがワンコインで食べられるところでしたが、チーズと焼きおにぎりにしました。
(ここでボリュームのあるモノを食べちゃうと終わりそうでしたので、すでにソーセージであれなんですが。)
おにぎりは熱々、チーズはトロトロで最高でした。付け合わせのパンと食べるとまたGOOD

「カマンベールブランデー焼き」
まある 「カマンベールブランデー焼き」

「肉巻きおにぎり」
まある 「肉巻きおにぎり」

ダヨー
カマンベール × 肉巻きおにぎり × ミクダヨー


ふと、視線をずらすと「炭焼きガーデン 麦羊亭(ばくようてい)」牛肉が!
炭焼きガーデン 麦羊亭(ばくようてい)
山わさびの文字にもひかれ購入しました。
炭焼きガーデン 麦羊亭(ばくようてい) 「牛サイコロステーキ 北海道山ワサビかけ」



でもね、ちょっとお肉が堅かった。焼き加減をみていたのですが、火力が低かったと思う。残念。
(あれね、出来合をちょいと暖めて出す系とかチェックいるとおもう)


参ったなーとか思いつつ、視線に入った「WeiBes StraBen Cafe' (ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ)」というお店に。
WeiBes StraBen Cafe' (ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ)

ピザ マルゲリータを頂きました。
こちらは熱々!トロトロ!最高でした!
WeiBes StraBen Cafe' (ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ) 「ピザ マルゲリータ」

ダヨー様も喜んでおります。
WeiBes StraBen Cafe' (ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ) 「ピザ マルゲリータ」 × ミクダヨー


そして、同会場にはセイコーマートのワインバーがありましたので、一杯飲んできました。
赤ワイン。200円で楽しめるのでお得!
酒の肴もお安いので良かったですね。
セイコーマート ワインバー
セイコーマート ワインバー × ミクダヨー


ここでちょっと休憩
先日食べられなかったデザートをゲットしに行きました。


こちらです。
新篠津村のブースです。
新篠津村

いやー並びました。暑い中10〜15分くらい並んだでしょうか。
きになっていた「いちごパラダイス」を選択。
周りには沢山のいちご、中にはフローズンないちごが3つ入っていて、ソフトクリームがワンサカ詰まったデザートです!
新篠津村 「いちごパラダイス」

ダヨーさんも大喜びです。
新篠津村 「いちごパラダイス」 + ミクダヨー


この会場には、他の市町村のブースもあり、お肉や海産物などてんこ盛りでした。
結構おすすめ。
オータムフェスト 8丁目
オータムフェスト 8丁目


最後には、もう一つ気になっていた4丁目にあった汁なし担担麺のお店「175゜ DENO 担担麺」に
175゜ DENO 担担麺

辛めですといわれましたが、そこまで辛くなかったかな。
どちらかというと山椒強めですね。
175゜ DENO 担担麺


食べた食べた。
大満足です。

来年は、もう少し回る日にちを計画したいなと思います。
当たりもあり、外れもありでたのしかったー。



一つ気になる点もありました。全てのお店に当てはまるわけではありませんが、衛生のためにはめているビニールの手袋のままで会計などをされているのですが、どうなんでしょうねあれ。
髪をかき上げたり、汗をぬぐったり、お金を触ったり、ペンとか持つのもどうかなって。
まぁ、気にしすぎると負けなのかもしれませんが。


そうそう、一部会場では、ドングリが落ちてきます。
風が吹くとばらばらと。
結構ビックリしますよ。あとおまけが付いてきます。ドングリなので。
ドングリ注意 ダヨー



□ 関連記事
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

2017.09.26

この記事へのコメント

p
昼間に❗お外で❗ワイン❗
良い天気でしたよね☀

ちょっと残念系なの 私もありました
そういうのもあるのかと学習して 来年に活かします☺
2017/09/27(水)20:44:14
ういすぷ
pさま>
今年は、良い天気に楽しめて良かったです!
お店の見極めとか大事だと痛感しました。

同じく、来年に生かしたいと思います!

次は、ミュンヘンクリスマス市。
こちらも楽しみにしています!

2017/09/27(水)23:02:08

コメント投稿フォーム