カラフルな蛾

カラフルな蛾
蝶ではなく、蛾の仲間だと思います。
結構きれい。

頭が赤色と黒色の毛で覆われ、羽は茶色がベースに、白色の模様が走っています。
広げた姿は見ていませんが、なかなかの美人さんじゃないでしょうか。

名前は分かりませんが、結構大きめで5cm以上はありました。
タイル張りの階段にちょこっと止っていました。

見つけたときは驚きましたが、あまり動き回っていなく、ジーと止っていました。


別角度
カラフルな蛾


アップで
カラフルな蛾



もう空気は秋。
朝晩の気温差が強くなってきました。
札幌では、朝晩が10度差くらいあり、体調管理に気をつけなくてはなりません。
観測データ 札幌 2017/09/05
札幌 毎正時の観測データ


とくに、標茶(しべちゃ)では、約20度差くらいになりました。
観測データ 標茶(しべちゃ) 2017/09/05
7月の道東は気温が高くとても暑い日が続いていましたが、すっかり寒くなりました。
もうストーブの出番ですね。
標茶 毎正時の観測データ


一気に寒くなったので、先日まで胡瓜地獄でしたが、今はあまり採れなくなりました。
ここまで採れなくなると、寂しいくらいです。
胡瓜食べたい…



□ 関連記事
夏は短し、恋せよ乙女
どんより
天気が良かったので、色々撮ってみた。
林檎の花が満開でした。
アボカド! アボカド!
自家栽培の野菜天ぷら
ミニミニ、収穫祭。
残暑!
ちょっと涼しい
札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。

2017.09.05

コメント投稿フォーム