マイクラフト プレイ日記 5回目

2017.08.25
マイクラフト プレイ日記 5回目
マインクラフト プレイ日記 5回目です。


今回は、念願の羊を見つけることが出来ました!
森の方に拠点を作りつつ
マインクラフト 5回目

羊を発見です!
マインクラフト 5回目


小麦で誘導しつつ
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目


拠点まで何とか連れてきました。
マインクラフト 5回目

直ぐにラブラブさせて、増やしつつ。
マインクラフト 5回目

あっというまにゲージいっぱい!
マインクラフト 5回目


そして、染料を使うと色つきウールが効率良く採れるとのことで、染めてみました。
マインクラフト 5回目

本当、いっぱい採れる!
これで、ベッド作りが捗ります。
ほんと、今まで蜘蛛の糸で対処していたので、ベッドが作りにくくて大変でした。
今では、ウールの量産体制も整い、あちこちにベッドを捨てるほど作ることが出来ています。遠距離までの探索もバッチリ!
マインクラフト 5回目



キノコがうまく育てられない。
土壁で建物を作って育てていましたが、エンダーマンにやられたのか、壁がボロボロになっていました。

外観は、分かりにくいのです。
マインクラフト 5回目

ですが、中を見るとあちこち穴が開いていました。
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目

モノによっては外まで空いていましたよ。
子供ゾンビが拠点内を歩いていてびびりました。
家畜が逃げないように柵を張り巡らせていたからよかったですが…
マインクラフト 5回目


建物は解体、更地に。
土で作ったためや、MOBのPOP対策もしていなかったこともあり、クリーパーにやられた際に作り直すことにしました。
マインクラフト 5回目

マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目


キノコ生産部屋を作成。
でも、うまいこと増えないのですが…
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目


羊用の建物も作りました。
メインは木製です。雷に当たってゾンビになっても困るので、屋根付の建物です。
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目


沸き潰ししていなかったので、完成間近でクリーパーに壊されたり…
マインクラフト 5回目
(やたらクリーパーがでる…)


屋根には水場を用意してみました。
マインクラフト 5回目


最後は、羊を引き入れて完了です。
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目


同じ建物で、色違いも作りました。
マインクラフト 5回目


上から見ると。
マインクラフト 5回目


なお、屋根の水場では、釣りもできます!
どこから魚が来たかは不明ですが。
マインクラフト 5回目


更に牛舎も建てました。
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
マインクラフト 5回目
ちょっと狭いのが難ですが、なかなか良い出来じゃないかな。

上から見たところ。
マインクラフト 5回目


拠点もだんだん充実してきました。
いろいろモノを作るのが楽しいですね。
これなら、サバイバルモードじゃなくても良かったかな。


そうそう、見つけたゾンビは倒す様にしていましたが、「ニンジン」をドロップ!
先日のジャガイモに続いてニンジンも手に入りました。
マインクラフト 5回目


野菜は、ゾンビ産がおおいなー。
いまは、鉄不足がきついので、採掘を暫くする予定です。



□ 関連記事
マイクラフト プレイ日記 4回目
マイクラフト プレイ日記 3回目
マインクラフト 1.12.1 Java版始めました! ドハマリ中
マインクラフトをやってみた。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP