自家栽培の野菜天ぷら

2017.08.15
自家栽培の野菜天ぷら
家庭菜園の野菜が沢山採れたので、天ぷらにしました!


もう、沢山採れるので、うはうはです!


まずは盛り合わせ
自家栽培の野菜天ぷら
さすがにカボチャは買った物ですが、それ以外は家で採れた物です。
ピーマン、インゲン、ニンジンです。

ニンジンは、フードプロセッサでツマにして、それを揚げているのです。
パリパリした歯ごたえで、ニンジンの甘さが良くでています。
特に油料理にあうニンジンなので、とても美味しくGOODなのです。私はこれが一番すき。

そして、ピーマン。独特の風味が良く出ています。これを甘辛タレで食べるのもうまい!

インゲン。こちらも歯ごたえと豆のうま味が良く出ています。
ビールとの相性もバッチリよ!
塩で食べてもいいね!



シシトウの天ぷら
自家栽培の野菜天ぷら

唐辛子ににているけれど、辛くないシシトウ。こちらはヘタだけ取って、種付で揚げます。
ピーマンとはまた違った風味で、天つゆに良く合います。
うまし!
一気に食べちゃいました。


さらに、天ぷらではないですが、ゴーヤーも採れたので、チャンプルーにしました。
ナスも自家製です。苦みがうまい!
自家栽培の野菜天ぷら


沢山つくって、沢山食べました。
大地の恵みがワンサカ!


□ 関連記事
ミニミニ、収穫祭。
ミニキュウリ
アスパラ しょぼぼぼ
おもしろ消しゴム やさいとくだもの [イワコー]
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
ピーマン 沢山!
雑草も秋の装い
幸楽苑のラーメン
収穫! ピーマン、シシトウ
トマト、収穫!
アボカドの芽!
豊作!
ズッキーニ

この記事へのコメント

p
全部おいしそう〜❗全部❗
夏野菜の天ぷらいいですね はーヨダレが🤤
にんじんのそういう食べ方知らなかったです💡📝おいしそうだー
2017/08/16(水)01:26:30
ういすぷ
pさん>
全部美味しかったです!
夏野菜最高です!!


ニンジンは、ほんとオススメです。
油料理に良くあうため、すごく良いですよ。
イメージ的には、かき揚げのニンジンだけバージョンです!

お菓子みたいになります!是非是非!
2017/08/16(水)08:30:43

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP