お手軽プラモデル、「プチッガイ」 を塗装してみました。

お手軽プラモデル、「プチッガイ」 を塗装してみました。
本当にお手軽なプラモデル「プチッガイ」を塗装して楽しみました。
こちらは、バンダイからリリースされており、300〜400円くらいで買えちゃう、お財布にも組み立てもやさしいプラモデルです。
そして、カワイイのです!


もともと青色の「プチッガイ ライトニングブルー」でしたが、適当な色合いで塗ってみました。
とにかく塗ってみるのが楽しいのです。

塗料は、Mr.カラーの水性タイプを選択しました。
一度ではきれいにならなかったので、何度か重ね塗りしています。

プチッガイ を塗装しました。

プチッガイ を塗装しました。

プチッガイ を塗装しました。

プチッガイ を塗装しました。

つや消しのトップコートが見つからなかったので、仕上げはツヤありにしました。
このくらいの緩さでも十分たのしめます。

塗る前にサーフェイサーを吹いた方が良いかなって思いましたが、そのまま塗っちゃいました。
もう、かるーくかるーく。

塗っては乾かし、塗っては乾かし。
数日にかけて、ゆっくりゆっくり塗りました。

失敗しても、安い事もあって手軽なのがいいですね!
こうやって作り上げていくのは楽しいですね。



□ 関連記事
アルティメットニッパー保護・収納用「ニッパーキャップ」を手に入れた!
プラモデル『プチッガイ ライトニングブルー』 を組み立てた!
[F-toys] 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 霧の艦隊モデル』 マヤを作りました。 [食玩・プラモデル]
『ニッパーメンテナンス油』 でアルティメットニッパーのメンテナンスも完璧だ!
『リトルアーモリー LA005 Mk18Mod0 TYPE』 [トミーテック] で遊んでみました。
[F-toys] 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 霧の艦隊モデル』 キリシマを作りました。 [食玩・プラモデル]
プラモデル 『プチッガイ ウイニングイエロー』を組み立てました。
[F-toys] 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 霧の艦隊モデル』 [食玩]
デザインナイフ(カッター)とカッティングマット(カッター版)



2017.08.07

コメント投稿フォーム