100円のコレクションケースに草生やしてみた。

100円のコレクションケースに草生やしてみた。
ダイソーやセリアなどで売られている、コレクションケースを少し加工してみました。
ひと味加えることで、少しイメージが変って面白いかと思います。

コレクションケースは、ダイソーで購入し、芝生調シートは、セリアで購入しました。
何れも一つ100円(税別)です。


芝生調シートは、イイ感じの草加減です。
サイズは、195mm × 295mmとA4サイズほどになっています。
芝生調シート
ハサミやカッター、デザインナイフで切ることができ、シールタイプになっているため接着剤が必要ありません。


実際に貼付けるとこんな感じです。
草生えた!
100円 コレクションケース


フィギュアを並べてみると・・・
100円 コレクションケース
イイ感じじゃないでしょうか。
飾り付けたフィギュアは、干物妹!うまるちゃん まるまるうまるマスコット [タカラトミーアーツ]です。


芝生調シートには、サイズの余裕がありましたので、細長いコレクションケースにも貼付けてみました。
100円 コレクションケース

こちらのフィギュアは、DAL2.5X3 (デート・ア・ライブ 水着ボックス にいてんご×3)です。
台座が付属していますが、せっかくなので、コレクションケース側に台座機能を設けてみました。


フィギュアにダボ穴があったり、台座側に穴が設けているタイプですので、それぞれ加工しています。
100円 コレクションケース


材料としては、プラ材角棒、丸棒を使っています。
プラ材


裏はこんな感じです。
100円 コレクションケース
2mmの丸棒を5mmの角棒に差込み、タミヤセメントで固めました。
実際には2mmのドリル刃であけましたが、きつめでした。2.1mmや2.2mmのドリル刃があると良いかと思います。
隙間からは、流し込みタイプを使っています。

なかなかイイ感じじゃないでしょうか。
本当は、砂浜みたいに出来ると尚良いのですが、手軽に出来る方法を取ってみました。
お手頃なので、アクセントを加えたい方は是非どうぞ!



□ 関連記事
干物妹!うまるちゃん まるまるうまるマスコット [タカラトミーアーツ]
DAL2.5X3 (デート・ア・ライブ 水着ボックス にいてんご×3)
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット
100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
3.5インチハードディスクを整理するに良さそうなケース
キャンドゥにあった「こたつ布団セット」でフィギュアの撮影が捗るかも!
フィギュアにいいかも!「ミニチュアバスケット」
ねんどろいど・figma 購入特典のパーツ収納に便利なケース
綺麗に取れすぎだろ…
カーテンレールの上に棚を作りました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)


2017.07.25

コメント投稿フォーム