ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]

2017.07.15
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]
なかなか個性的なカプセルトイを見つけたのでやってみました。
スーパーなどでよく見かけるネットに入れられたミカンをモチーフにしたマスコット「ぷにっと!みかんマスコット2」です。

「腐ったみかん」は、是非ゲットしたいですね。



□ カプセルトイ情報
名称:ぷにっと!みかんマスコット2 [ ぷにっと! みかんますこっと2 ]
作品名:ぷにっと!みかんマスコット2
発売日:2017年07月
メーカー:J.ドリーム
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…TPR / チェーン…鉄
価格:300 円
原産国:中国
サイズ:長さ約70mm
JANコード:
サイト:サイト
購入場所:店舗
プレイ日:2017/07



□ ラインナップ 全5種
・冷凍みかん
・おいしいみかん
・黄金みかん
・青みかん
・腐ったみかん



□ カプセル
カプセルのサイズは、60mmです。
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]

中身は、「黄金みかん」でした。
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]



□「黄金みかん」
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]



□ 説明書
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]
ぷにっと!みかんマスコット2 [J.ドリーム]



□ ひとこと
「腐ったみかん」がラインナップにあり、ゲット出来たらと思いましたが、黄金みかんだったです。
柔らかさは5段階で3ですが、結構堅いです。
ぷにっと!というわりには、そんなに楽しめません。

まぁ、フィギュアの小物には良いんじゃないでしょうか。みかんは3つネットに入っていますが、全て結合状態となっており、バラバラにはできません。

ボールチェーン付で吊り下げて利用することができますが、チェーンの太さは細いので、取扱いにご注意ください。



□ 関連記事
J.ドリーム 「伝説の剣・盾 ミニチュアコレクション」
あずまんが大王 カプセルラバーマスコット [バンダイ]
ディジットスピナー [Qualia]
カイカブリ [パンダの穴(タカラトミーアーツ)]
「ファンタシースター感謝祭2017」札幌会場に行ってきました。
ちょうちょマグネット [アイピーフォー]
夏目友人帳 ニャンコ先生 GACHA KOKE [タカラトミーアーツ]
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
シナモロール ふわふわフロッキーマスコット [タカラトミーアーツ]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP