札幌でも「真夏日」 30度を超えました!

札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
暑い!

今日は、全国的に暑かったですが、北海道も暑かった!
一時、最高気温のベストテンには、北海道ばかり並んでいました。

14時のデータですが、それでも最高、最低気温とも北海道が多く並んでいます。
気象庁 気温ランキング
気象庁 気温ランキング


札幌でも30度超えの真夏日になり、観測データでは、32度にもなりました。
札幌市 観測データ
観測データ


暑さもあったのか、札幌市の消防出動ログもかなりの物です。
札幌市 消防出動情報
大きな火事や救助などはニュースになっていませんが、隊員の皆様はかなりお忙しかったのが伺えます。
ありがたいことです。


北海道だけですが、地域ごとの最高気温の高いデータが公開されています。
http://www.jma-net.go.jp/sapporo/tenki/kansoku/amedasrank/indexmxdesc.html

表をみると「猛暑日」となる35度をこえた、36度1分など、暑さがすごい。
特に旭川、日高山脈を越える道東方面は、フェーン現象などもあり、この時期は猛暑になることがあります。

明日も暑さが続くようです。
水分補給、塩分(ミネラル)の補給を忘れず、熱中症に注意したいですね。



□ 関連記事
気温29度! 室温30度!
寒い!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。
春を見つけてきました。
寒すぎ…
ストーブ ON!
トマト、収穫!
暑い!
寒い!
暑い!


2017.07.07

この記事へのコメント

ういすぷ
あつい〜ん
2017/07/08(土)15:40:03
かろん
福岡で25℃で涼しいなあって言ってるくらいだから、普段涼しい札幌だと体感温度はもっと上でしょうね
:;(∩´﹏`∩);:
2017/07/08(土)15:45:31
ういすぷ
かろんさん>
コメントありがとうございます。

ほんと暑い!
今日も暑い!

体感はサウナ!
完全にだらけモードですよ…
2017/07/08(土)15:51:37

コメント投稿フォーム