今日は雨ふり

 今日は、気温が高かったのか雨降りでした。あちこち水溜りができて、ちょっとした沼みたいになっています。
 こんな雨降りですが、「世界ノルディック」が行われております。雨降りの中でも競技が行われたのでしょうか。あまりスポーツに関心がないので、スキーもスノーボードも滑れません。
 学校のスキー学習では、リフトを使うことができず、半日ほど歩いて斜面を登り、1度だけ滑るだけのただただ面倒で、辛いイメージしかありません。
 プライベートでスキーを滑る機会がありましたが、山の天気は変わりやすく、吹雪で止まったリフトに乗ったときは最悪でした。寒いし、降りられないしで、寒い中何が楽しいのかわからかったです。
 結論。スキーは好きじゃありません。ボードもぼーと見ているだけにしておきます。はい。


○関連サイト
2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会
2007.02.23

この記事へのコメント

青海光
もったいないw(´ω`;)
私はボードが好きですねー
南国育ちでも雪の上を滑ってやる!
と、意味の分からない意地で遊んでいたようなw( ̄▽ ̄;

ういさんはすとーむがすとの方が得意!?w
2007/02/24(土)00:25:27
okan
またオヤジギャグやってるし、おまけに今日は韻まで踏んでる(-_-;)

ういさんは雪国でも都会に住んでるからかな、これが山の中なら
クロスカントリー必須じゃないの?
私も昔リフトで上へ行ったらかなり傾斜があって怖かったの、でも下りのリフトに乗ってる人
いなかったから、スキー担いで斜面歩いて降りたわ、以後雪遊びはしてません
2007/02/24(土)01:09:12
ういすぷ
 私は、実際に参加しなくても見ているだけで楽しめたりしますね。そうそう、こんなこと言っていたからか、明日は冷えるそうです。ほほほ。
2007/02/24(土)01:10:19
ういすぷ
>おかんさん
 クロスカントリーなんてしたら遭難ですね。やることになった「相談」しますね。ぷぷぷ。
 そんなことより、スキーを担いで降りるって・・・それってすごく体力要りますよね。あのスキー靴が嫌い。そういえば、あれで歩いたこともあったな。思い出しちゃったわ・・・。
 もう何年どころか10年はやってないと思う。
2007/02/24(土)01:15:44

コメント投稿フォーム