寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。

2017.05.14
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。
寒い!
毎日寒い!

そして、風も強い!
外に出ると体感気温が一回り低く感じます。何か一つ羽織らないと寒い寒い。


あまりにも寒いので、気象庁の観測データを調べてみました。
こちらは、今日の気象庁の観測データですが、気温の殆どが一桁です。
観測データ 札幌 2017/05/14
そりゃー寒い。


あまりにも寒いので、セントラルヒーティングのスイッチを入れちゃいました。
ポチッと。

また、ストーブも復活しました。
もう一つ、ポチッと。


先日止めたんですけどね。先週暑かったので…
つい先日までは、いやー暑いね。半袖で十分!夏来た!!!
なんて、話しをしていたのにですよ。
参考:セントラルヒーティングの火を落しました。
まさか、長袖の上一つ羽織らないとダメだとはね。


せっかくなので、ここ数年(2015年〜2017年)の5月1日から13日までの気温を表とグラフにしてみました。
2015年
気温日別表 2015年5月
気温 2015年5月


2016年
気温日別表 2016年5月
気温 2016年5月


2017年
気温日別表 2017年5月
気温 2017年5月
参考:気象庁過去の気象データ

こう見ると、2015年は大きな気温変化はありませんが、2016年と2017年は、気温差が結構出ています。
去年は、寒くなっても数日したら直ぐに持ち直しているので、今年は寒くなる時間が長く感じるのだと思います。

そりゃー寒い寒い言うわけだ。

そして、ここ数日の風の強さがなかなかです。
風の音が大きく、怖い位。


今日は暖かくして、寝たほうが良さそうです。
怖い怖い。
寒い寒い。


□ 関連記事
散歩をしながら散策。 春紅葉が綺麗でした。
セントラルヒーティングの火を落しました。
お花の写真をいくつか
春を見つけてきました。
ほら、やっぱり来たわ
今日のミクダヨーさん
寒すぎ…
朝から大荒れ
ストーブ ON!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP