PSO2 ☆13 経験値稼ぎ武器 「ヒュージカッター」 を作ってみました。

2017.05.02
PSO2 ☆13 経験値稼ぎ武器 「ヒュージカッター」 を作ってみました。
PSO2本家では、LV80までの解放が実装され、経験値が欲しくなることもあり、経験値を稼ぐ武器を作ってみました。
そこで、LV80解放条件である、星13武器の強化値35になるために作った、ヒュージカッターを強化してみました。
こちらの強化因子は「アナザーヒストリー」ということで、オプションの拡張にも利用できます
また、この武器は、NPCの討伐クエで入手できたこともあり、35にする条件は比較的簡単でした。また、今でもEトラで入手することができます。さらに、ハンターだけでなく、ファイターでも装備でき、潜在も威力を12%上昇させる「星霊の加護」といのもなにげに通常利用できるのが魅力です。


とにかくパッシブで経験値を稼ぎやすくするため、EXPブーストIII(経験値上昇10%)とアナザーヒストリー(経験値上昇10%)を付けることを考えてみました。
合計20%のEXPブーストとなります。
さらに、常時利用する「獲得経験値+75%」のブーストは、フォトンドロップを交換ショップで手軽に入手することができます。
報償期間がなくても、20%+75%ブーストできます。さらに、トライブースト100%や50%等を使うと、更にブーストされます。経験値うはうはですね。


OP付けに使うアイテムは、PSO2esの緊急で手に入れる事が出来るボスチップで交換出来るS5武器(ソールレセプター、ギフトレセプター付)とEXPブーストIIIのS5武器3つ、フルベガスソール武器を使いました。
PSO2 ☆13 経験値稼ぎ武器 「ヒュージカッター」


強化成功率はこんな感じです。
強化成功率+40%を使っていますが、あまり考えないでOP付けしています。
PSO2 ☆13 経験値稼ぎ武器 「ヒュージカッター」
○○フィーバーを使うと、もっと付けやすいかなと思います。


さて、運命のOP付け。
私は80%位はチャレンジしちゃう方なので、ドゥドゥ次第です。


PSO2 ☆13 経験値稼ぎ武器 「ヒュージカッター」
もちろん無事成功!!
このくらい成功するのがプロの仕事(ドゥドウ次第)ですので、当たり前ですね。

OPは次の通りです。
・アクト・ジ・ソール
・パワーIV
・スピリタIII
・EXPブーストIII
・アナザーヒストリー(因子)
とS5武器です。

この武器では、SHはもちろん、ExHのグルグルする緊急やレベリングクエなら問題無いかなと思います。
色々言われるかもしれませんが、ちゃんと強化マックスですし、潜在も良い、OPもソコソコ。何より意外とお金がかかっていますので、それほど酷くないかと。

最近教えてもらったのですが、武器鑑定で「EXPブーストI」を選択します。希にEXPブーストIIIのS5武器などが手には入ることがあれます。特にボーナスクエなどのアイテム鑑定を行なうとお得です。
シップ2だと、S5武器だと80k〜100kぐらいで売れたりします。金策にも使えますので是非。


武器を使った感想。

東京銀(銀)を使ってみましたが、良い感じに経験値を稼ぐことができました。
この武器をつかったSHADVも良いかもしれません。デイリーブースト、4人PTブーストなどを合わせると、面白いように稼げるのでは。
アナザーヒストリー付の武器は、色々有ったりしますので、LV80になるためではなく、序盤の経験値稼ぎにもオススメです。

参考:
特殊能力因子 (PSO2 wiki)



□ 関連記事
「ホワイトデーは大わらわ2017」関連「ビンゴカード表」男性NPCメモ
PSO2es 「スイートハートバレンタイン ジェネ」 スクラッチ始まりました。
PSO2es スクラッチ「スイートハートバレンタイン アネット」を回してみました!
「チョコレートの行方2017」関連「ビンゴカード表」NPCメモ
PSO2 チームルーム拠点「月面」にしました。
PSO2es スクラッチ「ニューイヤー★カーニバル2017」を回してみました!
やっぱりサブキャラの方に良いのが出ちゃう。
PSO2 「エマージエンシートライアル 成功報酬 星13武器ゲット」なのです。
やっと来ました称号1000の報酬ユニット!
PSO2 ACアイテムをビジフォンで検索しやすくする 「PSO2 ACスクラッチアイテムカタログ」 をアップデートしました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP