シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!

2017.04.25
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
シモクレン(紫木蓮)がもう少しで咲きそうです。
「モクレン」と略されて呼ばれたりします。

だいぶ蕾が膨らんできました。
もう少しで淡いピンクの花が見られそうです。


コンビニで、なかなかよさげな本を見つけました。
この花なに?がひと目でわかる! 散歩の花図鑑
こちらの「この花なに?がひと目でわかる! 散歩の花図鑑」です。
この花なに?がひと目でわかる! 散歩の花図鑑
出版社: 新星出版社 / 著者:岩槻秀明 / ISBN:978-4-405-08557-2

手頃なサイズですが、代表的な草花が写真付で紹介され、季節、色、開花時期などの索引でも探せるところが便利ですね。
AmazonではKindle版がでていますので、モバイル端末に入れておくと、散歩が楽しくなりそう。

今時期は、色々な花々が咲き乱れてきますので、もってこいの一冊ですね。



□ 関連記事
シモクレン -紫木蓮-
シモクレン (蕾)
モクレン (シモクレン)
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん
咲いた!
芽吹き!
コルチカム、咲きました!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP