アボカドがちょっと変?

2017.04.20
アボカドがちょっと変?
鉢植えしたアボカドがちょっと変です。
写真の様に白い葉のような、花びらのような物が出てきました。
なんでしょうか。

アボカド

数日たってもあまり大きさも変りません。
奥に見えるのが本来の葉になります。
アボカド

とりあえず放置して様子見です。
アボカドは観葉植物的に育てるのが簡単でいいですね。
輸入先としてもメキシコが多いアボカドですが、メキシコ、中央アメリカが原産です。寒さに弱く、熱帯、亜熱帯で育ちます。

家の中で簡単にそだてられ、買ってきたアボカドの種を綺麗に洗い、1/3ほど水につけて置くと発芽します。
ある程度根がでたら、観葉植物用の土と鉢、適度な水分を与えると適度に大きくなります。ある程度育ったら、成長を止めるために天頂を落すと良いでしょう。

いくつか発芽な無かったのもありますが、適度に楽しめて良いですね。
実を付けることを考えなければ、部屋の中で手頃な緑を用意できてお手頃です!
今度は、ちゃんと専門書などを読んでみようと思います。


さてさて、白いの、どうなるやら



□ 関連記事
アボカドの芽!
ミョウガ(茗荷)の花
ピーマン 沢山!
雑草も秋の装い
収穫! ピーマン、シシトウ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP