おひたしで、早速いただきました!

2017.04.17
おひたしで、早速いただきました!
先日ご紹介したギョウジャニンニク(アイヌネギ/ヒトビロ)が食べ頃を迎え、早速おひたしにしました!
ギョウジャニンニク特有のニンニク臭が食欲を誘います。

美味しかった!

やっぱり、雪解け、春になったらこれですね。
これからはドンドン山菜が目に付くようになると思いますが、ギョウジャニンニクは最高だ!


まだまだあります!
ですが、全部取っちゃうと来年生えてこないので、植えてあるやつが食べられるのは僅かかな。
ギョウジャニンニク

ギョウジャニンニク



□ 関連記事
もう少しで食べられそう。
行者ニンニクの花
ギョウジャニンニクが、結構育ってます。

この記事へのコメント

p
おいしそう〜☺☺☺
おひたしもいいですね〜
自家製(生)良いですね❗
2017/04/18(火)12:40:06
ういすぷ
pさま>

もっとワシャワシャ食べたいですね!
豚バラと合わせてみたり、餃子、ラーメンの付け合わせとか。
色々たべたい!
2017/04/19(水)00:10:08

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP