前、前、前、ストーップ。

2007.02.19
前、前、前、ストーップ。
 今日は、朝から家の前の通りで、今シーズン2回目の排せつがありました。排せつ作業は、ロータリー除雪車で、雪を取り込みながらトラックへ入れていきます。
 ロータリー除雪車スピーカーから「前、前、前、はい!ストップ!」と運搬用トラックへ指示しているわけですが、今日は違いました。ストップしたのは、ロータリー除雪車です。
 どうやら、回転して雪を取り込むところが故障してしまったようです。家の前で、30分ほど除雪車の前で作業しているところを撮影しました。以前にも、歩道用ロータリー除雪車が壊れたのですが、家の前には何かあるんでしょうか。おかげさまで今日のネタをゲットです。ありがとうロータリー除雪車。
 関連サイトに、ロータリー除雪車が実際に除雪する映像を見つけたのでリンクしておきます。


○関連サイト
除雪ついて(国土交通省北海道開発局 札幌開発建設部)
Googleイメージ検索

この記事へのコメント

青海光
写真を見るとあまり雪が無いような気がしますが、そのくらいでも除雪車は出るんですねー
イメージでは、もっと積もった時に活動してるのかと思ってましたw
2007/02/19(月)23:00:59
ういすぷ
 ついこの前排雪したばかりなので、そんなに雪がないです。回数や日時も決まっているんでしょう。除雪の仕組みがいまいちわからないですね・・・。場所や地区によってもまちまち・・・。
 それと、お昼過ぎから吹雪になって、真っ白になりました(笑
2007/02/20(火)01:53:38
okan
ういさん、ネタオーラ全開してたんでしょ
しかし雪国はこちらでは無いような経費がかかるんだね、大変だ
タイヤはスタッドレスになってるから大分良いでしょうけど、除雪車とかで道路も傷む
でしょうし、こちらより道路工事の回数も頻繁で公共工事への財政かかるね
2007/02/20(火)11:56:20
ういすぷ
 たまに縁石が壊されていたりしますね。でも、札幌駅前通の工事は、除雪と関係なしでずーと工事している気がします。すでに、何の工事なのかもわからない。
 どこ行っても感じるのが、なぜ街中はいつも掘ったり埋めたりしているんでしょうね。なぞー。
2007/02/20(火)21:38:40

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP