セイコーマート ホットシェフ 「油淋鶏丼(ユーリンチー丼)」

セイコーマート ホットシェフ 「油淋鶏丼(ユーリンチー丼)」
今日は、セイコーマートのホットシェフのご飯にしてみました。
セイコーマートでは、店内調理の「ホットシェフ」と呼ばれる暖かいお弁当や丼物を購入できるだけではなく、店内の飲食スペースで食べることも出来ます。

オンラインゲームのチャットでコンビニの話題になり、先日新発売された 「油淋鶏丼(ユーリンチー丼)」を試してみました。
油淋鶏は、片栗粉をまぶした鶏肉を揚げ、甘酢あんかけをかけた料理となります。鳥に少し生姜を利かせた醤油ダレに漬けても良いですし、あんかけのタレは、ニンニク、生姜、ネギなど香草を使っても美味しく頂けます。


商品パッケージ
外にタレが付いています。
セイコーマート ホットシェフ 油淋鶏丼


タレをかけると美味しそうな感じに!
セイコーマート ホットシェフ 油淋鶏丼


そして、こちらもオススメなのが山わさび醤油漬けのおにぎり
セイコーマート 山わさび醤油漬け おにぎり
山わさびのつーんとした香りと辛さで食欲がマシマシです。


さらに、チリドッグも買っちゃいました。
セイコーマート チリドッグ
ちょっとぴりっとするチリソースがまた、食欲マシマシです。


そして、最後はデザート。
季節に合わせて桜餅。
美味しく頂きました!
セイコーマート 桜餅







量が多いですが、こちらは数人で分けて食べています。
さすがに一人では食べきれないのです!


個人的には、山わさびおにぎりがオススメ。
コンビニによっては醤油漬けになっていない物もあります。道内のコンビニでは大抵置いてあったりするので、地域限定の味をお試し頂くと面白いかなと!


そうそう、21日から、新商品「ふんわり玉子丼」がでるとか。
こちらも楽しみです!



□ 関連記事
激辛! やきそば弁当
ファミリーマート 「お楽しみ袋」
萌えグラタン
ホットシェフ チキンカツカレー
スパイシーなカツカレー
ローソンで「艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン」が始まりました。
『失われた世界の超古代文明FILE』
『超古代オーパーツ図鑑』が面白かった。


□ 関連サイト
ホットシェフ (セイコーマート)
2017.03.20

コメント投稿フォーム