SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜

2017.02.11
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜
本日2月11日〜12日にサッポロファクトリーで開催されるSNOW MIKU 2017へ行ってきました。
会場の写真をいくつか撮ってきましたので、ご紹介いたします。


サッポロファクトリーホールからです。
11時半頃に会場につきましたが、いやー並びました。
会場に入るまでに40分は並んだでしょうか。去年より混んでいました。

会場の外
サッポロファクトリーホール
サッポロファクトリーホール
サッポロファクトリーホール
サッポロファクトリーホール

会場内
わんさか。これでも少なくなった方。
サッポロファクトリーホール
でかいタペストリー
サッポロファクトリーホール

ドワンゴから祝花も
祝花


入り口側のMsterカード申込みのところには、じゃんぼぬいぐるみ ノーマルVer.の紹介がありました。
2017年春以降発売予定だそうです。
じゃんぼぬいぐるみ ノーマルVer.


展示物だけ楽しむのであれば、14時過ぎくらいがオススメです。このくらいになると、会場に入りやすくなっていました。
はじめは、ガチャと等身大フィギュア、イラストギャラリーの列はかなりのものでしたが、15時を過ぎるとそこまで並ばなくても良かったです。

次のガチャを一つずつやってみました。
「初音ミクスイング うぃんたあえでぃしょん」は、雪ミクTwinkle Snow Ver. をゲット!
「初音ミクぷれーとますこっと」はルカ姉でした。雪ミクほしかったですが、これはこれで!


「ユキネカーレット」というのをやってみました。
ユキネカーレット
カーリング要領で福笑いをするゲーム。無料でやれる上ステッカーももらえた!
ユキネカーレット


イラストギャラリー
奥の部屋では「スターナイトスノウ」の上映も行なわれていました。スクリーンを2枚つかったなかなか面白い表現でした。

comet
comet
comet


KEI
KEI
KEI


nekosumi
nekosumi
nekosumi


のくはし
のくはし
のくはし


加茂川
加茂川
加茂川


蕉茶
蕉茶
蕉茶


ICA
ICA
ICA


黒獅子
黒獅子
黒獅子


しきみ
しきみ
しきみ

029
029



そして、展示スペースには、等身大ミクさんが!
等身大フィギュア
等身大フィギュア

等身大フィギュア
等身大フィギュア
等身大フィギュア

ルカさんも格好いい
等身大フィギュア
等身大フィギュア

等身大フィギュア



煙突広場では、ダイハツ雪ミクCar展示会イベントが行なわれていました。
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
ダイハツ雪ミクCar展示会イベント
みんな、個性豊かな雪ミクカーでしたわ。
ドール率も高かった!



サッポロファクトリーアトリウム・ルームへ行くと雪ミク(雪ミクダヨー)さんを発見!
ミクダヨー
ミクダヨー
ミクダヨー


塗り絵もあったり
ぬりえ


piaproの壁もあったり
piaproの壁


各種展示物もいろいろでした。
展示物
展示物
展示物
展示物
展示物
ミクつく


そして、お目当ての一つ「Dollfie Dream」です。
初音ミク×Dollfie Dream
初音ミク×Dollfie Dream
初音ミク×Dollfie Dream

リン/レンも展示されていました。
「悪ノ召使」セット
Dollfie Dream
Dollfie Dream


歴代の雪ミクねんどろいども展示されていました。
figmaも飾って欲しいなぁ。
ねんどろいど 雪ミク 展示


今回も満足でした。
一部ゲームとかもやってみたかったですが、体力的に待てなかったので諦めました。
それでも楽しかった!

それにしても、等身大フィギュアをローアングルで撮影する人を何人か見たけど、いるんだなーローアングラー。


… 色や模様はどうだったんだろうか。


今回で一通り紹介はおわりですが、一部紹介していない動画や写真もあったりしますので、機会があれば公開したいと思います。



よろしければ、こちらもご覧頂けると幸いです。
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#4
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5


※ 2017/02/25 現在、スパム対策として、コメントの受付を停止しています。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP