第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1

2017.02.06
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1
6日より開催されました「第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017-」の大通会場を見てきました。 本日は1丁目〜7丁目までの雪像などを写真多めでまとめました。 SNOW MIKU 2017についてのまとめはこちらです。 第68回 (2017年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)

1丁目 J:COM広場

まずは、1丁目 J:COM広場から。 こちらは定番のスケートリンクが設置されています。特設ステージではイベントも行なわれていました。 定番は音楽ですね。 1丁目 J:COM広場 「スケートリンク」 1丁目 J:COM広場 「スケートリンク」 スケートリンクを覗いていたら、華麗に滑っていらっしゃったおじいさまがいらっしゃいましたよ! うまかったなぁ。 テレビ塔の下にも氷で出来た氷像がありました。 バーカウンターなのです。 1丁目 J:COM広場

2丁目 道新 氷の広場

この会場は氷で作られた氷像がメインとなっています。 また、札幌市内の学校でデザインを募集していたようで、そちらが氷像として立体化しています。 喫煙所もあります。壁が氷で出来ているのですよ。 大氷像「ホエール・ホーム」 大氷像「ホエール・ホーム」 大氷像「ホエール・ホーム」 氷の広場 大氷像「ホエール・ホーム」 ライトアップ 大氷像「ホエール・ホーム」 大氷像「ホエール・ホーム」 「いろんな動物といっしょにくらせる家」 「いろんな動物といっしょにくらせる家」 「いろんな動物といっしょにくらせる家」 ライトアップ 「いろんな動物といっしょにくらせる家」 「いろんな動物といっしょにくらせる家」 「まいごにならないキリンハウス」 「まいごにならないキリンハウス」 「まいごにならないキリンハウス」 ライトアップ 「まいごにならないキリンハウス」 「まいごにならないキリンハウス」 ヨーグリーナ 無料で配られていました。お一人様1本 ヨーグリーナ ヨーグリーナ JRA札幌競馬場 小氷像 「馬の親子」 「馬の親子」 「馬の親子」 「疾走するサラブレッド」 「疾走するサラブレッド」 「疾走するサラブレッド」 ガチャコーナーも! 喫煙所

3丁目 HTB PARK AIR広場

こちらもいつもの定番、スキーやスノーボードのジャンプが楽しめます。 沢山の観客がいました。そして、選手が間近で見ることが出来、迫力満点です。 HTB PARK AIR広場 ジャンプ台の裏の足場。 すごいぞー。 HTB PARK AIR広場 ONちゃん可愛い HTB PARK AIR広場

4丁目 STV広場

STVの雪まつり特設サイト: http://www.stv.jp/event/snowfest/ 「こおりのおひなさま」 「こおりのおひなさま」 夜はライトアップされます。(今日はとれなかった…) ジンギスカンのゆるキャラ「ジンギスカンのジンくん」がいました。 写真撮影の合い言葉は、マ・ト・ン! ジンギスカンのジンくん ジンギスカンのジンくん HP 売店も! ザンギが大量だった! ザンギが大量だった! マグロのかぶと! マグロのかぶと! さてさて、メインの大雪像です。 STV広場では、「決戦!雪のファイナルファンタジー」と題してファイナルファンタジーIIV(セブン)の大雪像があります。 もう20年も前の作品ですね。懐かしい。 会場ではBGMが流れていました。 私の時は、戦闘→勝利→フィールドって感じでした。 決戦!雪のファイナルファンタジー 決戦!雪のファイナルファンタジー 決戦!雪のファイナルファンタジー FF7で印象に残っているシーンは、エアリスの最後とスノボーのゲーム、召喚獣のダラダラ長いムービーでしょうか。 バハムートは1度見たら満足でした。 そして、初めての3Dゲームで四苦八苦した思い出もあります。 マテリア集めて武器につけたりするんですよね。懐かしいなぁ。

5丁目東 環境広場

「トット商店街」 トット商店街 トット商店街 トット商店街 「台湾 -台北貴賓-」 台湾 -台北貴賓- ライトアップ 台湾 -台北貴賓-

6丁目 市民の広場

この会場は、北海道各地の「食」をテーマにしたお店が出店しています。 ラーメン、海産物、野菜にスープカレーなど様々です。 「ようこそ札幌へ!2017冬季アジア札幌大会」 製作:札幌平岸高等学校デザインアートコース ようこそ札幌へ!2017冬季アジア札幌大会 献血を呼びかけている所にあった雪像 献血 陸上自衛隊 広報ブース 陸上自衛隊 広報ブース

7丁目 HBCフランス広場

HBC雪まつり特設サイト http://www.hbc.co.jp/snowfes2017/ 大雪像「凱旋門」 凱旋門 凱旋門 凱旋門 凱旋門 小雪像「Anipop Club 消消乐萌萌团」 Anipop Club 消消乐萌萌团 この会場から、色々つまみ始めました。 丹波栗! 丹波栗 ちょうど焼き上がりで、爆発音と共に、蒸気がすごかった! 大迫力!思わず見とれちゃった。 丹波栗 丹波栗 丹波栗 完成 丹波栗 早速買って食べました。 大きい栗で、甘く美味しかった! ※ 電子レンジで袋毎数十秒温めて、スプーンでくりぬいて食べると尚GOODでした。割れているのではじけることもなく、暖められます。 売店も多め 売店 売店 売店 売店 売店 売店 寒かったのでお汁粉。 寒かったのでお汁粉。 ミルク風味だった。寒すぎたので直ぐに冷える。 ナイスザンギ ナイスザンギ 他にも色々食べて回りました。 楽しかった〜 大通会場8丁目からは、次回! ・第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3 □ 関連記事 ・第68回 (2017年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)さっぽろホワイトイルミネーション 2016SNOW MIKU 2017 「雪ミクラッピング市電」の内覧会に行ってきました。 第67回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2016- フォトリポート#4第66回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2015- 大通会場 大通11丁目 〜 大通12丁目第65回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2014- 大通会場 大通11丁目第64回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2013- 大通会場を見てきた。大通11丁目第63回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2012- 大通会場を見てきた。大通11丁目〜大通12丁目さっぽろ雪まつり □ 更新履歴 2017/02/07 … 7丁目大雪像「凱旋門」が抜けていたので追加しました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP