ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

2017.01.21
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」
昨年の年末に申し込んだふるさと納税の品が届きました。

先週には届いていました「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」です。
届くまでの早さもそうですが、5kgもあるのでなかなかの重さでした。

→ 詳細は次のページに
山形県山形市 村木沢の秘伝豆みそ 詰合せ [ふるさとチョイス]


今回は冷蔵便で届きました。
お味噌だから常温かなとおもいましたが、冷蔵で発酵を抑制しておりました。なお、袋には呼吸するための穴が開いていました。


まずは梱包写真です。


外箱
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

ラベル
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

届いたお味噌はこちら。
大豆「里のほほえみ」を使った味噌と、「秘伝豆」と米麹で作ったお味噌の2種類です。
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」

家では味噌を多くつかうので、5kgもあっても直ぐ無くなっちゃうかも!
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」


同梱されていた封書には、納品書とパンフが入っていました。
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」


味噌は、早速豚汁(ぶたじる)にして食べました!

こちらは「秘伝豆」が含まれている味噌で作りましたが、とても美味しかったです。
鍋一杯につくりましたが、写真は少し減っています。
豚汁!



□ 関連記事
2016年度分確定申告で使う、ふるさと納税「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の準備もいそがないと。
倉吉のふるさと納税の品物「桜ミク Bloomed in Japan」が届きました!
記念すべき500番 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」 が届きました!
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。



□ 関連サイト
村木沢のみそ、村木沢の秘伝豆みそ 詰合せ [ふるさとチョイス]
村木沢あじさい営農組合

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP