ファミリーマート 「お楽しみ袋」

ファミリーマート 「お楽しみ袋」
用事を済ませた際にたまたま寄ったファミマが新店舗開店記念で、洋菓子お楽しみ袋というのを販売していました。
ちょうど甘い物が欲しく、「洋菓子」と500円というワンコインのお手軽さでひかれる物があり購入してみました。こちらは800円ほどの洋菓子が入っているという物です。
他にも1000円の袋や、お菓子以外の物が限定個数で販売されていましたが、無難なスイーツを選んでみました。


開店ということもあって、お店はソコソコ混んでいました。が、コンビニの開店記念でそこまであるかなとは、正直おもっていました。特別目立った物は無かったかなと思います。定番商品が少し割引きされている位でした。

お邪魔したのも通り道だったことと、軽い冷やかしもあったかな。



さて、袋の方です。
中身の見えない袋でA4用紙がすっぽり入るほどの小さめな手提げ紙袋です。
ファミリーマート 「お楽しみ袋」

ファミリーマート 「お楽しみ袋」



肝心の中身はこちらです。
ファミリーマート 「お楽しみ袋」
・ワッフルバター
・フィナンシェ
・フロランタン
・厚切りチョコケーキ
・ファミマプレミアムバウム
・チョコ&マカダミアナッツクッキー

以上の6種類です。スイーツコーナーにある定番のお菓子ですね。
袋の中身はどれも同じで、テキストで内容物が書いてありましたが、名前とイメージが結びつかず、買ってみて中身見てみたら分かるだろうって事で買ってはみましたが、まあ良いんじゃないでしょうか。日持ちもする物もあるので、ゆっくり食べたいと思います!

実は、この手のお楽しみ袋的な、色々な商品が入っているのは、新たな出会いがあったりするので楽しみであります。
いざ選べるとなると、悩んでしまいますが、これだと気兼ねなく買えちゃうのが良いですね。


さてさて、セイコーマート(セコマ)、ローソン、ファミマ(別店舗)、セブンイレブンと、ちょっと歩けば何件もコンビニに当たる様にあってきましたが、今後どうなっていくのやら…

2017.01.19

コメント投稿フォーム