今日は、雪混じりの雨。

今日は、雪混じりの雨。
お昼になる前から雨がふり、途中から雪も交じった霙模様となりました。
相も変わらず、除雪でうずたかく積もれた雪は、排雪されることなくそのまま。


気温が上がったため、雪、雨、水たまりと、最悪な状況です。
交差点には大きな水たまりがあったりで、ゴム長靴じゃないと、あっという間にびちょびちょです。
完全に溶けているなら良いのですが、見えないところが凍っていて滑りやすいのです。怖い怖い。

道幅も狭いので、あちこち道路は渋滞です。普段5分で走れるところを10分、20分かかってしまう。


早く排雪されないかな。
そんな中でも比較的綺麗な道もありました。
しかし、道幅が狭い。
雨模様


雪山も高いので、視界は最悪。
とにかく見えにくいので怖いですね。

今度は、溶けた雪が氷になります。
怖い怖い。


急がず、慌てず、心に余裕をもって行きたいですね。



□ 関連記事
ホワイトクリスマス
さっぽろホワイトイルミネーション 2016
どか雪 60センチ!
積もってる。
朝から大荒れ
今日は一段と冷えました。
SNOW MIKU 2017 「雪ミクラッピング市電」の内覧会に行ってきました。
やっぱり積もったわ
落ち葉、綺麗だったので。
2016.12.26

コメント投稿フォーム