「RTFree」用バッチ作成機

「RTFree」用バッチ作成機
radiko関連のソフトウェア「RTFree」で利用するバッチファイルを作成するWebサービスを作ってみました。
JavaScriptで動作します。

あくまでもニッチもニッチ。個人的に利用するように作っています。
日付入力が間違い安かったりしたので、選択出来るようにしてみました。なお、作者のブログ記事の内容が理解出来ない方には、無理かなと思います。また、サポートなどは出来ません。


□ 次のフォームから必要事項を入力すると、バッチファイルのテキストが生成されます。



□ 使い方
次の様なフォームに、番組名などを入力します。
RTFree バッチ作成

放送局は3文字の略語になります。一部サジェスト(候補)がでます。
RTFree バッチ作成

開始時間と終了時間を指定します。3時間を超える場合は、横長の広いフォームにエラーがでます。
RTFree バッチ作成

無事生成できると、フォームにソースが表示されます。コピー&ペースとして、バッチファイルを作成して下さい。
RTFree バッチ作成
※ JavaScriptを利用して保存等行なっておりませんが、不安な場合もあると思います。メールアドレス、パスワードは適当な値をご入力し、バッチファイルを作成するときに書き換えてご利用頂いても結構です。


バッチファイルを作ったところ。
RTFree バッチ作成

あとは、所定の場所で、バッチファイルを実行するだけで、ご利用可能です。
実行時にエラーが出る場合は、テキストエディタなどで修正して下さい。


※ ご注意 ※
・無料でご利用できますが、サポートは出来かねます。
・サービスをご利用頂いた上での損害などにつきましては、一切責任を負いません。


かなり荒削りです。ご了承ください。
そもそも、この記事が見つかるかも分かりませんが…



□ 関連記事
CSS3で文字や画像を選択させない様にする。
テキストデータからJavaScript貼付けソースを作る「ぺたたぐ」を作ってみた。
jQuery ダウンロードリスト
.htaccess でアクセス制限をする方法
さくらインターネットで大きいファイルを split を使って分割する方法
ブログのデザインを変えてみました。
にゃ〜〜ん!
JavaScript BASE64 変換
CSS3で文字をぶるぶる震わす!
2016.12.04

この記事へのコメント

SK
こんにちは。
RTFreeについて調べていてたどり着きました。勝手ながら早速利用させていただきましたが、とても便利でした。
また使わせていただきます。
2017/02/28(火)11:12:29
ういすぷ
SK さま>
ご利用ありがとうございます!
こそこそっと更新したりしていますので、ご了承ください。
2017/02/28(火)22:53:49

コメント投稿フォーム