今年初の排雪

今年初の排雪
 今日は、除雪の際に道路の量端にたまった雪を朝から排せつしておりました。排せつ中は、道路を走る重機やトラックのため、家が振動したり、氷を割る大きな音がするため仕事も昼寝もままならないって感じです。

 そして、今日から雪祭りです。明日は、仕事で街に出かけることがあるので、うまく時間を作れれば撮影をしたいなと考えています。しかし、今日は気温が上がり、雨がふりました。雪像は大丈夫なんでしょうか・・・


 そんな中気になる記事『「だるま」脱税 経営者ら4人逮捕 札幌地検・道警、朝鮮総連の関与追及(北海道新聞)』昨日の、報道ステーションでも話題になっていましたが、まさか某国とつながりがあるとは思いませんでした。しかも、今日の朝刊にも記事が出ていたのですが、その記事には、店に来たお客が、「うまければ関係ない」と発言していました。これはちょっと無責任すぎるのではと思うのです。無知は罪ですね。間接的犯罪者と言われてもおかしくないと思うのですが、この発言を聞いたらさぞかし被害者は落胆するでしょう。同じ道民の発言だったとしたら恥ずかしい限りです。


○関連サイト
「だるま」脱税 経営者ら4人逮捕 札幌地検・道警、朝鮮総連の関与追及(北海道新聞)
Google ブログ検索(関連するブログがヒットします。ブログ以外にもRSS配信しているページであれば、候補にあがります。)
2007.02.06

この記事へのコメント

青海光
今日は全国的に暖かかったようですね。
雪像は溶けてしまってないんだろうかw

北海道でジンギスカンといえば『だるま』と言われるほど有名店らしいですね。
折角の人気も台無しですな。
「うまければ関係ない」ってのはちょとね・・・( ̄▽ ̄;
「バレなきゃ何してもいい」って言ってるようなもんじゃないかい。
2007/02/06(火)23:39:05
ういすぷ
ただいま、雪祭り。相変わらず行列ができているのだろうか。困ったものです。
2007/02/07(水)09:32:09

コメント投稿フォーム