ブログにお気に入り登録ボタンはいかがですか。

 GoogleやYahooには、お気に入りサイトのRSSフィードを登録できる機能があります。
 当ページでも、実際に以下のように、GoogleとYahooのマイページに登録できるボタンを設置しています。

Google
Add to Google
Yahoo
My Yahoo!に追加

使い方は簡単です。サイトへアクセスし、RSSのアドレスをフォームへ入力し、HTML作成ボタンを押し、表示されたHTMLタグをブログに貼り付けるだけで利用できます。もちろんRSSフィードを出力するものであれば、ブログ以外でも利用可能です。

Add to Google button
My Yahoo!に追加ボタン

Googleの場合は、「Your feed URL:」と書かれたフォームへRSSのアドレスを入力し「Create HTML」ボタンを押してください。すると、「Copy and paste this into your page:」と書かれている下のフォームにブログに貼り付ける「タグ」が作成されます。これをコピーし、ブログに貼り付けてください。

Yahooの場合は、「ステップ1」のボタンタイプを選択し、「ステップ2」にRSSのアドレスを入力し「HTMLコードを生成」ボタンを押してください。「ステップ4」のフォームに「タグ」が作成されます。これをコピーしてブログに貼り付けてください。


これらは無料で利用できます。
Googleにつきましては、日本語ページを見つけることができませんでしたが、利用方法は比較的簡単です。是非お試しください。
2007.02.05

コメント投稿フォーム