2007年さっぽろ雪祭り。

2007.02.03
 今年は、例年のように雪が降らず開催が危ぶまれておりましたが、何とか雪を確保することができたようです。先日街に行く機会があり、実際に製作現場をみてきました。
 大雪像については、それなりに製作が進んでいるように見受けられ、大通り5丁目の氷の雪像(氷像?)もだいぶできていました。
 そして、市民が作る小雪像も開催に向け、大雪像を作る自衛隊の横で製作している方がかなりおりました。
 まだ、重機を使ったり足場が組まれていたりしていて、会場内に入ることはできませんが、遠くからでも完成に近づいているのを感じます。
 今年の雪祭り会場には、6丁目に「食の広場メニュー」というコーナーがあり、北海道の味を低価格で楽しめるようになっております。
 ちょっと楽しみになってきました。なお、今年は2月6日から12日までです。



○関連サイト
第58回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2007
食の広場メニュー
大通会場1丁目〜6丁目
大通会場7丁目〜12丁目

この記事へのコメント

yoshi
さっぽろ雪祭りは、一度見に行ってみたいですねー。
今更ですが、もう少し幼ければ雪の滑り台とかで
滑って遊びたかったですよ(*´д`*)
2007/02/03(土)16:43:23
青海光
是非「食の広場メニュー」のリポートをw
その際、風邪引かないように(´ω`*)
2007/02/03(土)21:06:48
ういすぷ
>yoshiさん
ボランティアで滑り台を作れば、堂々と滑れると思います!あと、子どもと一緒にすべるとか。まだチャンスはあります!

>青さん
「食の広場」は是非行きたいところですね。もし、食べる機会があればご報告しますね!
2007/02/03(土)21:27:38

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP