100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理

100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
以前にもぬいぐるみを100円ショップのグッズで行ないましたが、今回も思考を変えて整理してみました。
いままで、ワイヤーラックを使ったりしていましたが、今回はネオジム磁石を使ってみました。


・ワイヤーラティス ワイド
100円ショップ  グッズ 「ワイヤーラティス」ワイド

・超強力マグネット 2P(ネオジム磁石)
100円ショップ  グッズ 「超強力マグネット 2P」

・クリップ
100円ショップ  グッズ 「クリップ」
何れも、100円ショップのセリアで購入しました。私が伺った店では、セリアでしかネオジム磁石の販売を見たことがないです。



□ ぬいぐるみの整理
ワイヤーラティス ワイド(ワイヤーネット)を画鋲で壁に固定します。

パッケージのビニールをクリップとネオジム磁石で挟みます。
ぬいぐるみ 整理

完成!
ぬいぐるみ 整理

これだけ!


ネオジム磁石ですが、色々種類がある中2Pにものを利用しました。
このネオジム磁石は通常の磁石(黒色の磁石)より、小さくても強力な磁力を要します。そのため、各種電子器機のモーターなどに利用されていたりします。

サイズが小さいとぬいぐるみの重さに耐えられない可能性があるのと、大きいと強力過ぎるので取扱いにも注意が必要なため、色々迷いましたが2Pタイプを選択してみました。
数時間使ってみても、落ちることが無かったので良かったかと思います。

磁石をつけるクリップは、大きめの方がいいです。なるべく平らな面が磁石に触れる方がより強力にくっつきます。
※ ネオジム磁石を取り扱う際には、指を挟めないようにご注意ください。とくに、商品が陳列されている場所では、他のネオジム磁石とくっついていて、取り外すときに注意が必要です。
※ ぬいぐるみ:東方ぬいぐるみシリーズ27【博麗霊夢(香霖堂ver.)】ふもふもれいむ。こうりんどうばーじょん。

コの字型の鉄板みたいなのがあって、ワイヤーネットに挟めることが出来ると、取付けも容易なのですが、良いの無いかなぁ。


□ 関連記事
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
カーテンレールのデッドスペースに作った棚の隙間の光をカット
初音ミクぬいぐるみシリーズ 「ミクマスコット 春服ver.」(タイトー)
ギフトオンラインショップを利用しました。 [梱包写真]
初音ミクぬいぐるみシリーズ ミク&メイコぬいぐるみ 「ミク単体」
「HUGどーる 初音ミク LAST賞」もお出迎えしました!
2016.09.25

コメント投稿フォーム