エポック 「誰得?!俺得!! スポーツジム」 ダンベルの塗装をしてみました。

2016.09.10
エポック 「誰得?!俺得!! スポーツジム」 ダンベルの塗装をしてみました。
昨日ご紹介した「誰得?!俺得!! スポーツジム」のダンベルの塗装をしてみました。
私は経験が無いので、試行錯誤しつつブログにしています。


関連記事:
エポック 「誰得?!俺得!! スポーツジム」
エポック 「誰得?!俺得!! スポーツジム」 に塗装した物をコートしてみました。


塗装前はプラスチックのグレー色でしたので、それっぽくシルバーで色塗りをしてみました。
今回は、水性塗料をセレクトしてみました。
塗料は:「クレオス H-8 水溶性アクリル樹脂塗料 シルバー(銀)」です。
誰得?!俺得!! スポーツジム (塗装)
塗装前に、爪楊枝で内容物をよく混ぜました。爪楊枝に玉になって塗料が付着したので、かなり混ぜないと使えないかもと思います。


塗装前のダンベル
誰得?!俺得!! スポーツジム


塗装後のダンベル
誰得?!俺得!! スポーツジム (塗装)
誰得?!俺得!! スポーツジム (塗装)

どうでしょうか。
塗装に荒さはありますが、多少は見栄えが良くなったのではないでしょうか。
ただ、乾燥させても擦ると色落ちがしたので、コート処理をしないとまずいのかなと思っています。
特にツヤが足りない感じなので、ツヤが出るタイプがより金属的に見えるのではないかと思っています。

塗装面白いですね。ガチャ(カプセルトイ)のフィギュアがひと味違って見えてきます。
他にも塗装したい物があるので、そちらもチャレンジしてみようかな。
今回のダンベルは、後ほどツヤ出しのコート処理をしてみたいと思います。

塗装中は、手が汚れないように、100円ショップで売っていたピンセットを使ってみました。
汚れても使い捨てできるのでイイ感じでした。
使い方はダンベルの穴の部分にピンセットの先を挟んで、ピンセット自体の広がる力で固定させて使いました。



□ 関連記事
エポック 「誰得?!俺得!! スポーツジム」
涼しい夏の友 [榎並産業(有)] 塗装してみた。
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP