避難準備情報 エリアメールいっぱいだ。

2016.08.17
避難準備情報 エリアメールいっぱいだ。
台風7号接近、上陸に伴い、昨日から降り続いた雨のために、避難準備情報エリアメールが届きました。
やはり、大事なメールですが音が不快で、なかなか慣れない物です。


20時現在の台風位置
台風
台風情報 (気象庁)


このブログを更新するときにはだいぶ落着きましたが、一時期20mmという大雨になっていました。
観測データ 札幌
札幌 毎正時の観測データ(気象庁)

避難対象の地区にいませんが、やはり怖いですね。


特に、豊平川も増水していて怖い。
豊平川
豊平川雁来水位観測所 河川リアルタイム情報システム(国土交通省北海道開発局)


雨が止んでも、しばらくは増水が続き、地盤も緩くなっているので油断が出来ません。
内地では台風一過のニュースを全国放送でされていますが、北海道は絶賛台風影響中な状態です。
台風過ぎました系ニュースは、関東ローカルだけにしてもらいたい物ですね。今現在、大変な人もいるということです。日本は縦に長い、その辺もフォローして欲しいところ。

それにしても蒸し暑い、湿度も高いし部屋も暑い。
おしりが蒸れる。



□ 関連記事
寒い!
寒すぎ。スイッチ入れた。
寒い!
暑い!
寒い! 手稲山にも雪!
もー寒いので火を点した。
今日はあついぞー!
札幌でも初雪!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP