東方茨歌仙 茨木華扇(茨華仙) フィギュア

東方茨歌仙 茨木華扇(茨華仙) フィギュア
東方のコミックス『東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit.』特装版 第3巻のデフォルメフィギュアになります。
ひょんな事からバーゲンセールで安く買えたのでゲットしました。
私は、キャラクターが可愛くて買っているので、そこまで通ではありません、ご了承ください。それでも、ニコニコで放送されている「博麗神社例大祭」の生放送はよく見させて頂いています。

今回ご紹介するフィギュアは、華仙ちゃんと呼ばれているそうで、とても可愛いと思います。


□ ホビー データ
名称:茨木華扇(茨華仙) [ いばらきかせん(いばらかせん) ]
作品名:東方Project
発売日:2013年07月27日
メーカー:一迅社
状態:新品
原形:
購入場所:Neowing


□ パッケージ(外装)
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


ここからメインのフィギュアとなります。
□ ブリスターパッケージ/パーツオプション
茨木華扇(茨華仙)

フィギュア本体と台座のみの構成となっています。
茨木華扇(茨華仙)


□ 台座
接続するダボ穴のサイズが違います。差し込む際には大きさに注意する必要があります。
茨木華扇(茨華仙)


□ ぐるっと
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


□ お顔アップ
アイプリントも綺麗だと思います。
茨木華扇(茨華仙)


□ アップ
塗りも綺麗です。
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


□ 下着
ドロワーズです。安心?ですね。
茨木華扇(茨華仙)


□ ねんどりどぷち との対比
茨木華扇(茨華仙)
左、華仙ちゃん、右、ミクダヨーです。
ねんどろいど ぷちと比べると一回り小さいくらいでしょうか。


□ ひとこと
本に同梱されるおまけ的要素があるフィギュアですが、細部までよく出来ていると思います。
腕の包帯が巻かれているところは、ちゃんと溝が掘られています。
また、普段見えないドロワーズまでちゃんと作られています。
○(まる)



□ 関連記事
暑いのでちょっと涼を求めて風鈴を設置しました。
ルパン三世 MASTER STARS PIECE INSPECTOR ZENIGATA (バンプレスト)
輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムクオリティフィギュア(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ 「ミクマスコット 春服ver.」(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ ミク&メイコぬいぐるみ 「ミク単体」
デート・ア・ライブ 夜刀神十香 (タイトー)
ねんどろいどアーム(ジョイント)が破損したため、取り外しをしました。 (すこし失敗)
SNOW MIKU 2016 サッポロファクトリー会場に行ってきました!
キャラアニ『新春福袋』(2016年)が届きました! その中身を公開!
Lil' Fairy 〜ちいさなお手伝いさん〜 ヴェル
ホビー・フィギュア
ホビー 記事一覧



2016.08.16

コメント投稿フォーム