牛のかつ「牛かついち華」 でかつを頂きました!

牛のかつ「牛かついち華」 でかつを頂きました!
新聞にお店が紹介されていたので、牛かつのお店「牛かついち華」へカツを頂きにいきました。
カツと言えば豚ですが、こちらは牛で出してくれるお店です。しかも北海道産の牛で、ミディアムレアで出してくれるのです。

カウンターで調理してくれるのですが、「60秒に想いをこめて」のキャッチのとおり、60秒の揚げたてを出してくれます。ミディアムレアとのことですが、殆どレアと言っても代わりがありません。

ソースは、岩塩と根わさび、醤油で頂きます。
お肉は柔らかく、脂身も少ないためヘルシーでした。

こちらは、「牛かつ定食」です。
牛かついち華
メインのかつ、納豆お味噌汁、漬け物、サラダ(ずんだソース)
(内側も撮影したらよかった。お腹すいていて直ぐに箸を付けてしまいました。)


□ お品書き
牛かついち華

お値段はしますが、偶の贅沢。このくらい良いでしょう。
お昼を少し過ぎた当たりに伺いましたが、結構混んでいました。しかし、60秒の揚げたてもあって、回転率は良い方だと思います。
客層は20〜30代くらいのカップル、子連れが多かったですね。
お店は落着いた和テイストです。スタッフの挨拶も静かな感じでした。


□ アクセス
JR新琴似駅から5分ほど。
琴似栄町通沿いです。
駐車場は4台なため、多い場合は近場の有料駐車場を利用する必要があります。
西5丁目樽川通との交差点にはニトリがあります。そちらから来ると、つぼ八より少し北川へ進んだところになります。


□ 住所
北海道札幌市北区新琴似8条1丁目1-46


□ マップ



うま〜でした!



□ 関連記事
そば処 岡崎 へ出かけてきました。
十割そば 絃 でお蕎麦を頂きました!
そば処 芝源 へお蕎麦を食べに出かけました。
札幌市北区にある「cafe' 自給自足」でランチを食べてきた!
ラーメン八卦 で 麺の太さを変えてみた!
鶏モツらーめん 「縁香」で食べてきた!
コクミンショクドウで「なま味しょうゆらーめん(なましょう)」を食べてきた!
チェント ペル チェント屯田店でパスタを食べてきたよ!
「菓子の樹」のお菓子
料理・スパイス・食べ物
2016.07.10

この記事へのコメント

p
いいな〜さっそく食べたのですね!
私もその新聞記事見ましたー
ブログ見て あれっ と読んだばかりの新聞を確認しちゃいましたw
2016/07/11(月)00:12:05
ういすぷ
pさま>
新聞読みましたか!

早速食べにいってみました!
美味しかったよ!
何より調理時間が短いので、直ぐに出る!

(コメント、直しておきました。心配なさらず大丈夫ですよ!)
2016/07/11(月)01:55:17

コメント投稿フォーム