捏造!あらあら大事件。(ツーがないことを祈る)

捏造!あらあら大事件。(ツーがないことを祈る)
 納豆ダイエットで話題になった「発掘!あるある大事典II」ですが、番組・Web・有料サイトとも閉鎖になってしまいました。なんともお粗末な結果です。それにしても、スーパーから納豆が消えたのは驚きです、普段普通に食べている私の家では、ただただ迷惑なだけでした。それにしても、みんな釣られすぎですね。もう少し、落ち着いてみたらいいと思います。そもそも、複数の食材を利用して健康を維持するのに、ひとつだけ選択してどうするんでしょうね。
 でも、今回だけじゃないと思うのですよね。実は昔からいろいろやってて、少しかげりが出てきた商品の売り上げを伸ばすために、でっち上げた健康効果を放送していたかもしれません。勘ぐりだすととまりませんが、業界とのつながりもあるかもしれません。
 そんな私は、流行に無頓着です。はい。



○関連サイト
発掘!あるある大事典II(KTV)
「発掘!あるある大事典II」の打ち切りについて
2007.01.23

この記事へのコメント

おかん
ぶ、私と同じこと考えてる^m^
でも普段そんなに売れない物も売り切れちゃうとつい勘ぐりたくなるよね
作り手のいい加減さも腹が立つけど、踊らされる視聴者にも腹が立つわ

2007/01/23(火)22:59:28
青海光
情報はうまく利用するものだと思うんだがなぁ。
利用されてどうするんだろうねw( ̄▽ ̄;
2007/01/23(火)23:06:58
ういすぷ
>おかんさん
 今日公式ページに閉鎖のアナウンスがあったので日記にしてみましたが、おかんさんのブログとも同じでしたね。見てて思ったのが、意外と簡単にコントロールできるんだなということです。これって危ないですよね。

青さん>
 情報は利用するものですよね。災害などがおきて、正しくない情報があってもそれを信じちゃいそうですね・・・。
 私も見極める力をつけなければと、考えさせられた事件です。

2007/01/23(火)23:52:49

コメント投稿フォーム