前田森林公園の藤を見てきました。

2016.05.29
前田森林公園の藤を見てきました。
今日は天候に恵まれたため、前田森林公園の藤(フジ)を見てきました。
近所の藤棚でも綺麗に咲かせていたこともあり、頃合いかなと思ったところです。

前田森林公園は、手稲区にあり、新川通沿いを石狩方面に進むとあります。
地図はこちら




□ カナール
前田森林公園 カナール
ポプラが風に揺れて心地よかった。

カモ
前田森林公園 カモ
前田森林公園 カモ

親子カモ
前田森林公園 カモ



□ 藤棚
今が見頃でした。満開です!
前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚

下から見ると。
前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚

前田森林公園 サンクガーデン


結構締め付けている感じ。この締め上げ感がたまらない。
前田森林公園 藤棚

前田森林公園 藤棚



□ ライラック
時期的には終りなのですが、少しだけ見ることが出来ます。
前田森林公園 ライラック

前田森林公園 ライラック

前田森林公園 ライラック

等間隔で印の付いている棒が刺さっていたため、近づいてみたところ新しい苗木が植えられていました。
去年と違う気がしますがいまいち分かりません。
前田森林公園 ライラック

前田森林公園 ライラック



□ 桜
遅咲きの桜がまだありました。
ライラック、藤、桜がいっぺんに楽しめたりします。
前田森林公園 桜



□ セカリー広場
前田森林公園 セカリー広場



□ こちらはおまけ
ミクダヨーさんと撮影してきました!
ミクダヨー と ライラック

ミクダヨー と 白樺


そよぐ風、新緑の香り、良い天気で気持ちよかった!


□ 関連記事
前田森林公園 藤棚
前田森林公園の藤棚を見てきました。
桜がとても綺麗でした。
藤満開です。
藤棚
桜とライラック

ブーメランのような種
前田森林公園 記事一覧


□ 関連サイト
前田森林公園

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP