イイ感じで篩いにかけられております。

2016.05.26
イイ感じで篩いにかけられております。
先日設定しました「さくらインターネットの.mailfilterを使って、件名が英数字、記号のスパムに対策をしました。」のスパム対策が良い感じに効いています。

さくらインターネットに設定出来るIP制限とスパムフィルタ、自分で設定した「.mailfilter」で、ほぼ1週間ほど利用していますが、良い感じにスパムをカットしています。

一部文字「?」と「#」の設定が抜けていましたが、そちらも修正済みです。

なにより、毎日のメールチェックする際にスパムを捨てずに済むのがいいですね。
かなり負担が軽減されています。

良い感じです。

更に1ヶ月くらい使ってみて様子を見たいと思います。
うまくいくといいな。



□ 関連記事
さくらインターネットの.mailfilterを使って、件名が英数字、記号のスパムに対策をしました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP