何だろうなこのスパム

何だろうなこのスパム
こちらの行者ニンニク(ヒトビロなど)癖のある植物についてのブログを投稿しましが、いまいち目的が分からないスパムが投稿されたました。


コメントによるとリークについてですが、なんでしょうか、私の様なブログに投稿して何になるのか、いまいち意図が読めません。
しかも、ただ書いているだけで、証拠となる資料も無いわけです。


コメントにあった記事をキーワードで検索してみましたが、色々なBBSやブログ、SNSに投稿しているようです。
これをみて「助けなくては!」と思う人がいるのでしょうか。


もしかしたら、こういう記事を書くことが支援になっていると思っているのでしょうか。
私は、表題の様に「スパム」として扱っていますが、同じように扱う人も多いのではないでしょうか。
文章に「価値」を見いだせない。何をしたいんだ。


意味が全く分からない。


不特定多数のサイトに投稿するくらいなら、労働組合を作ったり、各種ユニオンに相談して対抗したら良いのにと思う限りです。


※ 行者ニンニクの紹介記事にあった、該当コメントは削除させて頂きました。


□ 関連記事
三菱東京UFJ銀行 を騙る詐欺メールにご注意ください。
「スクウェア・エニックス」を騙るフィッシング詐欺について (4)
さくらインターネットのスパムメール対策 おすすめ設定メモ
ウイルスチェック
Kaspersky Internet Security 2011 の除外ルールの設定画面メモ
さくらインターネットを利用したメールがスパム扱いされるための対策について

2016.05.14

コメント投稿フォーム