鏡開きで餅三昧。

 鏡開きしましたか?餅食べましたか?
 雑煮もお汁粉もいいですが、きな粉餅はいかがでしょうか。植物性たんぱく質もとれるのでオススメです。

 そんなきな粉ですが、パッケージが気になって仕方がありません。パッケージの目立つところに「きな粉博士○○○推薦」と書かれているのですが、フォント(書体)がオドロオドロしすぎです。
きなこ博士1
こんな感じで、幽霊や妖怪が出てくる番組に使うようなフォントなのです。こんなきな粉を食べたら
悪霊退散
というような感じになるんでしょうか。
なぜ、このフォントを選んだのかは謎ですが、
きなこ博士2
こんな風に、普通にゴシック体とか使えばいいと思います。
きなこ博士3
こういうのもいい感じですよね。

 どうしても、パッケージや広告が気になってしまうのは、ホームページのデザインをしているためなのかも知れません。

 そんな、パッケージがオドロオドロしていても美味しく頂けているわけですが、電子レンジで膨らむまで熱を通し、お湯に潜らせてきな粉をつけるだけで直ぐに食べれるので便利になりましたよね。
2007.01.13

この記事へのコメント

青海光
沖縄に『カーサームーチー』というのがあります。(http://okinawa.rik.ne.jp/contents/culture/cook/055/index.html)
とってもいい香りでおいしいですよ(´ω`*)
今日食べましたけどw

そうか、これをBlogに書いときゃよかった・・・。
明日書くかなw(* ̄m ̄)プッ
2007/01/14(日)00:01:53
ういすぷ
 へーこんなのがあるんですね。笹餅(笹だんご)みたいですが、香りが気になりますね。この葉は手に入るかなぁ。
2007/01/14(日)17:36:34

コメント投稿フォーム