また新たなMMOをプレイ中。浮気すぎ?

2007.01.12
ファンタジーアース (ホルデイン王国)
 また、新しいMMOをはじめました。それは、ファンタジーアース ゼロと呼ばれるMMOで、従来のマウスでクリックして操作する、いわゆるクリックゲーと呼ばれるタイプとは別で、キーボードで移動や攻撃などを行うことでアクション性の高いものです。
 マップやキャラクターは、3Dで表現されているのですが、かなり精巧に作られているらしく、ウインドウモードでもスムースに移動できます。このゲームは、スクエアエニックスからゲームポットへ移管されており、このゲームポットですが、「札幌証券取引所アンビシャス市場」へ上場していたりします。(詳しくはIR情報で)
 ゲームポットといえば、パンヤで有名ですね。

 そんな感じでいろいろ手をつけている状態ですが、そんな中ひとつのMMOがサービスを終了します。それは、「テイルズ オブ エターニア オンライン」です。正式サービスを開始してから1年足らずでサービスを終了します。浮き沈みが激しいネットワークゲームですが、コンシューマ向けで人気があっただけに残念ですね。ITmediaでも紹介されていますが、無料サービス開始の期間が間違えています。無料でプレイできる時間は3月1日から3月31日です。
ITmediaの記事
 ファンタジーアース ゼロは基本無料ですので、プレイしてみてはいかがでしょうか。


最後に、私がプレイしているキャラクター情報をご紹介します。
キャラクター
・サーバ:Daath(ダアト)
・所属国:ホルデイン王国
・種 族:人
・職 業:ソーサラー(魔法使い)


○関連サイト
ゲームポット
ファンタジーアース ゼロ
Fantasy Earth ZERO Wiki
パンヤ
テイルズ オブ エターニア オンライン

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP