SNOW MIKU 2016 サッポロファクトリー会場に行ってきました!

2016.02.06
SNOW MIKU 2016 サッポロファクトリー会場に行ってきました!
雪ミクのメイン会場とも言えるサッポロファクトリーのSNOW MIKU 2016の会場に行ってきました。
こちらは、グッズの販売からゲームの試用ができたり、ステージイベントなどがあります。

本日も写真をずらら〜とで行きます。
バスが出ているようですが、札幌にいつつよく分からないのと、バス酔いするので、JRと地下鉄と徒歩を利用しました。

地下鉄さっぽろ駅側には、ピラービジョン(デジタルサイネージ)があるのですが、SNOW MIKUバージョンでお出迎えしてくれます。
地下鉄さっぽろ駅前のピラービジョン(デジタルサイネージ)
地下鉄さっぽろ駅前のピラービジョン(デジタルサイネージ)

地下鉄さっぽろ駅から、大通を経由してバスセンター前駅まで歩き、そこからファクトリーを目指しました。途中出入り口が閉鎖されれていたため、何時もと違うため軽い迷子になったりしましたが、何とか到着することが出来ました。いやーもう、太陽の位置で東西南北把握したわ。
第36何チャラビルの出口からでて、コンビニで左折すればいける!(なお、あまりの疲れで帰りは、地下鉄で札幌まで行きました。)


ファクトリーに着くと、雪ミクとボカロメンバーがお出迎えでした。
サッポロファクトリー ウエルカム看板

サッポロファクトリーホール入り口。去年よりシンプル。
サッポロファクトリー ホール
そして、物販の列が長かった。11時半頃について1時頃まで外で並び、建物に入っても30分ほど購入までに時間を要しました。
もうここでHPがレッドゾーンですわ。


サッポロファクトリーホール 出入り口側では、「MIKU EXPO ライブチケット先行販売」の受付をしていました。
MIKU EXPO ライブチケット先行販売


会場内はこんな感じ。
サッポロファクトリー ホール 会場
入場制限をしていたため、中は比較的歩きやすかったです。ゲーム体験などができます。
入ると直ぐに、フリペーパーとアイカツのカードをもらうことができました。
サッポロファクトリー ホール 会場

サッポロファクトリー ホール 会場

ユキミタも付いてきました!
ダヨーさんが雪まつりとSNOW MIKU 2016の説明をしてくれます。
ユキミタ



クリプトン SONICWIREチーム ブース
クリプトン SONICWIREチーム ブース
クリプトン SONICWIREチーム ブース



FREEing 1/4スケール SNOW MIKU
さすが1/4スケール、大きかった!そして欲しくなった!
すでに販売されている「VOCALOID3 初音ミクV3 1/4」も展示されていました。髪とかもSNOW MIKUと同じですね。塗装違いといったところ。
FREEing 1/4スケール SNOWMIKU
FREEing 1/4スケール SNOWMIKU
Amazon



Giftショップでは、ぬいぐるみ「重音テト」、「弱音ハク」、「亞北ネル」 を販売していましたが、売切れでした。
残念!
オンラインショップでも購入可能とのことです。ホビーショップでも見かけるかも。



日本ハムファイターズ × 雪ミク
日本ハムファイターズ × 雪ミク

日本ハムファイターズ × 雪ミク

日本ハムファイターズ × 雪ミク
日ハムとのコラボも!

「ファイターズ讃歌」というのが流れていました。
日本ハムファイターズ × 雪ミク
https://youtu.be/7W5mqKBRdUw
CDとかDVDとかは無いようです。残念。

缶バッジとストラップ買いました。
日本ハムファイターズ × 雪ミク グッズ



ボークス 初音ミク×ドルフィードリーム
雪ミクDDの展示です。こちらは写真を撮る人が多かった。
こちらはやっぱり可愛いですね。目の輝きとかも違うし、衣装もおしゃれ!
ボークス 初音ミク×ドルフィードリーム

雪ミク
ボークス 初音ミク×ドルフィードリーム

ふわふわコート(セット)
ボークス 初音ミク×ドルフィードリーム

リボンガール(セット)
ボークス 初音ミク×ドルフィードリーム

ボークスでは、バッグも配布していました。
ボークスでもらえたショッパー



ファクトリーではコラボメニューもあります。
SNOWMIKU 2016 コラボメニュー

「雪ミク2016 白パフェ」を頂きました。
雪ミク2016 白パフェ

クリアファイルももらえるのです!
クリアファイル


缶バッジガチャもあったので、ふたつほど。
缶バッジ



SEGA feat. HATSUNE MIKU Project ブース
セガのブースにも行ってきました。

SEGA SHOP

販売予定の商品紹介が実物で展示されていました。(開発中)
ラブライブ!μ's × SNOW MIKU 2016 ぬいぐるみ“SNOW MIKU 2016”
ラブライブ!μ's × SNOW MIKU 2016 ぬいぐるみ“SNOW MIKU 2016”

MEDICOM TOY - RAH 初音ミク -Project DIVA- Fハニーウィップ
MEDICOM TOY - RAH 初音ミク -Project DIVA- Fハニーウィップ
MEDICOM TOY - RAH 初音ミク -Project DIVA- Fハニーウィップ
展示されているのは、デラックスVerです。
スタンダード版

ミクのRAHシリーズ第二弾です。こちらのフィギュアもいいなぁ。

パネル

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project ブース


グッズも買いました。
SEGA グッズ
ダヨーさん丼。ツインテールがレンゲなの。すごく可愛い!2つ買えばツインテールにできるんだよ!



ファクトリーアトリウム
トークイベントなど色々でした。飾り付けは去年よりおとなしめ。
ファクトリーアトリウム

ファクトリーアトリウム

ファクトリーアトリウム

ファクトリーアトリウム

ラッピングエレベータ!
ファクトリーアトリウム ラッピングエレベーター



雪ミクのかまくら
雪ミクのかまくら

雪ミクの生い立ちとか、ぐるっと回ると理解出来る様になっていました。
雪ミクの雪山

雪ミクのかまくら

雪ミクのかまくら

雪ミクのかまくら


イラスト展示も!
豆の元(まめのもと)
豆の元(まめのもと)
https://twitter.com/amatsukiryoyu

utyako(ウチャコ)
utyako(ウチャコ)
http://utyako.tumblr.com/

らくちー
らくちー
https://twitter.com/rakti

NEGI(ネギ)
NEGI(ネギ)
https://twitter.com/ulogbe

シノノコ
シノノコ
http://fjco50.moo.jp/

nekosumi(ネコスミ)
nekosumi(ネコスミ)
http://piapro.jp/nekoteya

KEI(ケイ)
KEI(ケイ)
https://twitter.com/keigarou

macozi(マコジ)
macozi(マコジ)
https://twitter.com/loco_mo02

茂田家(シゲタケ)
茂田家(シゲタケ)
http://pantei.web.fc2.com/



piaproの壁
piaproの壁
piaproの壁
今年もありますお絵かきボード
みんな上手いよね。



ダイハツ雪ミクキャスト
ダイハツ雪ミクキャスト
「煙突広場」(その他ので寒い!)ではダイハツと雪ミクコラボの車が展示されていました。
ダイハツ雪ミクキャスト

ダイハツ雪ミクキャスト

ダイハツ雪ミクキャスト

ダイハツ雪ミクキャスト

ダイハツ雪ミクキャスト

ダイハツ雪ミクキャスト


れんが館1Fではこんな物も!
れんが館 1Fでお酒!



今日は、物販の待機列が寒くてつかれました。
ねんどろいど と figma は無事ゲットできたので、そちらは改めて撮影して公開したいと思います。
グッズの購入は、アニメイトやアニメガ、ゲーマーズなどを利用すると、待ち時間なしで買える物も多かったです。そちらの検討もどうぞ。
また、会場内の混み様はそこまで酷く無いと思いました。子供連れでもよさそう。れんが館やアトリウムでは、ゆったり楽しめる事ができました。疲れたらカフェ一息つけますし、おまけもあります!


今日はここまで。また雪像の写真など紹介いたします。


□ 関連記事
第67回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2016- フォトリポート#1
雪まつり待機!
第67回 (2016年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)
今年もゲットしました「初音ミク2016年piaproカレンダー」
SNOW MIKU
さっぽろ雪まつり

この記事へのコメント

Yiu
コメント失礼します。

こちら缶バッジコレクションをやっています、こちら写真の中の雪ミクシークレット缶バッチまだ手元には持っていますか?譲事は可能ですか?

お邪魔して本当にすみませんでした。
2021/08/17(火)04:26:15
ういすぷ
Yiu さま>
コメントありがとうございます。
大切な一品でもあるため、お譲りすることができません。
大変申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。
2021/08/17(火)17:23:44

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP