ヨドバシドットコムで購入したフィギュア(ねんどろいど)で気になったところ。

2015.12.21
ヨドバシドットコムで購入したフィギュア(ねんどろいど)で気になったところ。
ヨドバシドットコムでフィギュア(ねんどろいど)を購入したのですが、ちょっと気になったことがあったので、日記に綴っておこうかと思います。

今回購入したのは「ねんどろいど 恋がさくころ桜どき ティナ」です。
なお、元ネタは知りません。可愛さと大きな鎌に引かれて購入しました。


□ 梱包
こちらは問題有りません。とても丁寧です。
ヨドバシドットコム フィギュア購入

ヨドバシドットコム フィギュア購入



□ 商品パッケージ
今回気になったのはこちらです。
ヨドバシドットコム フィギュア購入

パッケージに、こすれ汚れがかなり付いていました。
ヨドバシドットコム フィギュア購入
たぶん店舗で売られていた物が配送されたのかなと思います。
盗難防止のタグ(バーコードが付いている白くて裏側に金属製の物が付いているやつ)が粘着されていたのと、金額の書かれたシールが付いていました。
これらは、慎重に剥がすことが出来たので良かったですが、汚れだけはどうにもならない感じです。

ここまでの汚れやタグが付いている物を購入したのは初めてですが、店舗で選べるなら実物を見た方が良いのかもしれません。ドットコム側の在庫だとこういうのは無いのかも知れませんが…
パッケージを気にされる方は、この手のもあることを気にした方が良いかもしれません。


そんなこんなで色々届いたフィギュア達。
ヨドバシドットコム フィギュア購入
Amazonで買ったり、古いのもあったりするので気になる所でしたが他は問題ありませんでした。
ま、中身は問題無さそうなので、後ほど開封予定です。



□ 関連記事
BDは専用ケースで保存!
文明の利器 ブルーレイレコーダーをゲット!
ヨドバシ.com (ヨドバシカメラ)で小さいフィギュアを購入しました。 [梱包写真]
ヨドバシ.com (ヨドバシカメラ)で大きいフィギュアを購入しました。 [梱包写真]
ホビー・フィギュア
ショッピング
梱包 記事一覧
ホビー 記事一覧


□ 関連サイト
ねんどろいど ティナ(グッドスマイルカンパニー)
恋がさくころ桜どき

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP