北海道土産やネタに良さそう 「木彫り熊VS木彫り鮭」 カプセルトイ [エポック]

2015.10.18
北海道土産やネタに良さそう 「木彫り熊VS木彫り鮭」 カプセルトイ [エポック]
北海道土産といえば、以前はやった木彫りの熊がありますが、カプセルトイになっていました!
熊が鮭を咥える姿が一般的ですが、逆に鮭が熊にかじりつくポーズもあり、なかなか面白いです。
発想の勝利でしょうか。お土産、ネタにもぴったり。



□ カプセルトイ情報
名称:木彫り熊VS木彫り鮭 [きぼりぐま ばーさす きぼりさけ]
発売日:2014年11月
メーカー:エポック
状態:カプセルトイ
原形:不明
サイト:詳細
購入場所:ヨドバシカメラ マルチメディア札幌



□ ラインナップ(全5種)
・熊の勝利(くまのしょうり)
・鮭の逆襲(さけのぎゃくしゅう)
・鮭より酒!?(さけよりさけ!?)
・鮭釣り熊(さけつりぐま)
・黄金の木彫り熊(おうごんのきぼりぐま)



□ 価格
1回 300円



□ 設置場所
・ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 おもちゃコーナー 店舗



□ プレイ日
2015/10/02



□ カプセル
木彫り熊VS木彫り鮭
木彫り熊VS木彫り鮭



□ 「鮭の逆襲」
今回1回だけ回しましたが、中身は「鮭の逆襲」でした。
こちらはほしいものだったのでラッキー。
木彫り熊VS木彫り鮭



□ ぐるりと
木彫り熊VS木彫り鮭

木彫り熊VS木彫り鮭

木彫り熊VS木彫り鮭


台座も合わせると立派な置物です。
木彫り熊VS木彫り鮭



□ 説明書
木彫り熊VS木彫り鮭
木彫り熊VS木彫り鮭



□ 感想
価格は300円と少ししますが、中身は結構立派です。
「北海道限定」となっています。近くの札幌駅近くのヨドバシで買えますので、ネタにどうでしょう。
大きさはそこまでありませんが、面白い一品です。


□ 関連記事
ハロー!!きんいろモザイク 缶バッジコレクション [ホビーストック]
初音ミク 缶バッジ [カプセルトイ]
魔法騎士レイアース Sword of magic knight [バンダイ]
初音ミク デスクトップ初音ミク [バンダイ]
リス物語 〜リスと可愛い小物編〜 [シャイング]
エポック社 「古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版」
エポック社 「スマホのバスローブ」
エポック社 「古銭コレクション日本の大判・小判 復刻版」を回してみました。 [カプセルトイ]
仏像 カプセルトイ
エポック社 記事一覧
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア



□ 関連サイト
エポック社


この記事へのコメント

p
これいいなー!台座までついているなんて
雰囲気のある玄関に木彫り熊を置きたいという願いがありますw
今のところはこのくらいのものがよさげです

かしこ
2015/10/20(火)14:13:50
ういすぷ
pさま>
これよかったですよー。
小さいですが、玄関とかに並べても良いかなっておもっています!
実は、第二弾もでていて、こちらも可愛く、面白い出来でした!
何より手頃なのがいいですよね!
2015/10/20(火)17:07:24

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP