『艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん』 [タカラトミーアーツ]

2015.08.22
『艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん』 [タカラトミーアーツ]
艦これの新しいガチャを『艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん』見つけたのでやってみました。
ミニタペストリータイプのガチャですが、似たガチャがべつの所でも発売されていますので、比べても見ました。

タペストリーの絵柄は、「娘TYPE」に掲載されたイラストとなっています。


□ カプセルトイ情報
名称:艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん [かんたいこれくしょん -かんこれ- みにたぺすとこれくしょん]
作品名:艦隊これくしょん -艦これ-
発売日:2015年08月
メーカー:タカラトミーアーツ
状態:カプセルトイ
原形:不明
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店



□ ラインナップ
・2014年 村雨
・2014年 川内
・2014年 卯月
・2014年 夕立・夕立改二
・2014年 暁・響
・2015年 空母棲姫
・2015年 島風
・2015年 早霜・清霜
全8種



□ 価格
1回 300円



□ 設置場所
・MEGAドン・キホーテ新川店 店舗



□ プレイ日
2015/08/21



□ カプセル
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん



2回やってみたところ、「卯月」と「夕立」でした!
□「2014年 卯月」
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん



□「2014年 夕立・夕立改二」
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん



□ 説明書
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん

艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん



□ 「がちゃたぺ!これくしょん」と比べた。
メロンブックスで発売されている「がちゃたぺ!これくしょん」と比べてみました。
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん
がちゃたぺ!これくしょん」の材質は布製ですが、こちらはビニール製です。濡れても大丈夫そうです。サイズは約60×110mmとなっています。風鈴の下の方にある紙(短冊)として使うのもありそうです。



□ 関連記事
メロンブックス限定『「東方Project」がちゃたぺ!これくしょんPart.2』 をやってみました!
バンプレスト『マクロスF SQフィギュア 〜ランカ・リー〜 』
[タカラトミーアーツ] 『夏目友人帳 ニャンコ先生 和おもちゃ根付』 のガチャがカワイイ!
夏目友人帳 ニャンコ先生甘味処マスコット [タカラトミーアーツ]
タカラトミーアーツ 「夏目友人帳 ニャンコ先生数珠ストラップ」がなかなかイイよ!
タカラトミーアーツ 「夏目友人帳 ニャンコ先生判子これくしょん」 はんこが可愛い。
タカラトミーアーツ「艦隊これくしょん -艦これ- がまぐち風カットぽーち」をやってみた!
タカラトミーアーツ「夏目友人帳 ニャンコ先生食いだおれマスコット」をやってみた! [カプセルトイ]
一番くじ「夏目友人帳 開店!あやかし雑貨店」をやってみた!
がちゃたぺこれくしょん! 記事一覧
タカラトミーアーツ 記事一覧
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア



□ 関連サイト
艦隊これくしょん -艦これ- ミニタペストこれくしょん(タカラトミーアーツ)
がちゃたぺ!これくしょん(メロンブックス)
「娘TYPE(ニャンタイプ)」掲載の『艦これ』公式描き下ろしイラストがミニタペストリーに! 8月上旬ガチャに登場!! (電撃ホビーウェブ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP