フィギュア撮影に便利な小物『ウッドクラフト用 背景ボード』など〜

2015.08.19
フィギュア撮影に便利な小物『ウッドクラフト用 背景ボード』など〜
Twitterで見かけて、コレハイイ!と思った背景素材です。
100円ショップで売っている小物で購入した物をまとめてみました。


□ ガーデンオブジェチェア
ガーデンオブジェチェア
プラスチック製です。ねんどろいど、figma等を座らせるのに良い感じです。
・セリアで購入


□ ディスプレイウッド ミニチェアー
ディスプレイウッド ミニチェアー
木製です。しかもかなり丈夫に作られています。ねんぷちなどを一つ置くとカワイイです。
・セリアで購入


□ ウッドクラフト用背景ボード
二種類あり、床ボードは、裏表で柄の違うリバーシブルになっています。
両方ともキャンドゥに売っていました。(店舗に寄っては無い場合もあります。)
ウッドクラフト用背景ボード
ウッドクラフト用背景ボード

組み立てるとこんな感じです。部屋内部、外もしっかり印刷されています。
ウッドクラフト用背景ボード
ウッドクラフト用背景ボード

ウッドクラフト用背景ボード
ウッドクラフト用背景ボード


□ ふわふわ JOINT MAT(じょいんとまっと)
カプセルQミュージアム 恐竜発掘紀 白亜紀 -最強恐竜の時代-
キャンドゥで購入。草原風イメージを出すときにイイです。
参考:カプセルQミュージアム 『恐竜発掘紀 白亜紀 -最強恐竜の時代-』


□ ウッドクラフト用背景ボードとフィギュアとの撮影
実際にねんどろいどを使って撮影しました。
背景があると華やかになって良いですね。
ちょっとした小物も置くとさらにリアルさがまします。100円ショップには色々な小物がありますので、集めてみると良いかもしれません。
ウッドクラフト用背景ボード / ねんどろいど
ウッドクラフト用背景ボード / ねんどろいど

※ 撮影に利用したフィギュア
・初音ミク(ねんどろいど 初音ミク 2.0
・たこルカ(ねんどろいど 巡音ルカ 応援ver.
・カボチャ(小悪魔ハロウィン系「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」
・ことり(『はいってますけど?なにか?』 [エスケイジャパン]



カラーパターンがいくつかありましたが、カラースプレーなどを利用して、好きな色に塗装するのもありかもしれません。「ガーデンオブジェチェア」はチューリップの形で抜いてあるアクセントもカワイイです。フィギュア意外にも、100円ショップで見かける多肉植物の小さな鉢植えを置いてもよさそう。

またちょくちょく見つけては、ご紹介していきたいと思います。


□ 関連記事
ソーラートイ『まったりハムスター』カワイイ!
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
100円ショップ のタブレットケース
ソーラートイ 「まったりキャット」が可愛い!
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
100円ショップ 記事一覧

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP