『がっこうぐらし!』 スタンディパネルを札幌でみつけた!

2015.07.25
『がっこうぐらし!』 スタンディパネルを札幌でみつけた!
アニメ「がっこうぐらし!」のスタンディパネルが、札幌のアニメイトとゲーマーズに設置されていました。


「くるみ」と「みーくん」はアニメイト店内に。
がっこうぐらし! スタンディパネル


「りーさん」と「めぐねぇ」はゲーマーズ入り口に。
がっこうぐらし! スタンディパネル


「ゆき」のパネルもあったかもしれませんが、見つけられませんでした。
どこかにあったのかなぁ。
(撮影日:2015/07/17)


ところで、くるみがもつ「スコップ」ですが、場所によっては「シャベル(ショベル)」と表現します。
スコップとシャベルの意味合いが反転するのは、どこら辺なのでしょうか。軽く調べてみるたところ関東だと、大きい方をスコップ、関西だとシャベルと表現するそうです。
私のところでは、スコップですね。
どうして反転した意味になったのか分からないですが、面白いですね。


□ 関連サイト
TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP