100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)

2015.06.08
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
またまた100円ショップのグッズを利用して、ぬいぐるみを整理しました。
今回は、横につなげて、?マークの様な金具、ヨートー吊をつかって吊り下げてみました。


□ 材料
ぬいぐるみを整理
・クロスワイヤーネットE(キャンドゥ)
・ワイヤーラックG(キャンドゥ)
・ワイヤーラティス用ジョイント4P(セリア)
・ヨートー吊(ホームセンター)
※ ヨートー吊に関しては、額縁やコルクボードなどの吊り下げる所に置いてありました。
※ 100円ショップで売っているのを見かけましたが、サイズ違いになっている物がセットになっている物ばかりでした。なお、ダイソーで売っているのを見かけましたので、探せばあるかもしれません。


□ 取付け
今回は、本棚の後ろのデッドスペースを利用したため、ヨートー吊を利用して吊り下げています。
そのままぐりぐり回してもいいのですが、ピンバイスを利用し、1mmのドリル刃であらかじめ穴を開けてから取付けました。


「クロスワイヤーネットE」を「ワイヤーラティス用ジョイント4P」で接続し、先ほど取付けたヨートー吊に引っかけ、「ワイヤーラックG」を取付けて完成です。
ぬいぐるみを整理

ぬいぐるみを整理


□ ぬいぐるみをのせて完成!
ぬいぐるみを整理

キャンドゥ、セリア、ダイソーと色々100円ショップを巡ってみましたが、色々なサイズのワイヤーネット、ラックがありました。
ネットの部分がコーティング加工されている物から、そのままの物。ワイヤーの太さなども千差万別でした。ちょっとおしゃれな容器もあったりしたので、お気に入りの一品を選んでみると良いかもしれません。

ちょっとしたスペースに飾り付けたり、整理できたりしますのでいかがでしょうか。


□ 関連記事
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
100円ショップ のタブレットケース
ソーラートイ 「まったりキャット」が可愛い!
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
ソーラートイ「ひだまり キノコ」で遊んでみた。
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり スノーマン」
分別破棄のために「ひだまりマリン」を分解してみた。
なごみん
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり クマさん」
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまりマリン」
100円ショップ 記事一覧

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP