『東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery.〜』

2015.06.04
『東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery.〜』
また一つお気に入りのコミックが見つかりました。東方projectの公式漫画『東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery.〜』です。

幻想郷の人里にある貸本屋「鈴奈庵」の店主「本居 子鈴」を中心に繰り広げられるドタバタ日常劇となっています。
私は、弾幕ゲームというのとキャラクターの名前くらいしか知識をもっていませんが、楽しく読むことが出来ました。

雰囲気はとても良いのではないでしょうか、博麗 霊夢と霧雨 魔理沙が振り回される感じがかわいらしく感じます。
妖怪退治の戦闘の派手さはあまりないですが、かしこまらず気軽に読めて良かったです。
子鈴が一癖も二癖もありそうで、霊夢と魔理沙の苦労が絶えないでしょう。

特典目当てで買った「コンプエース」に連載していましたが、思わぬ広い物をゲットした感じです。
現在は3巻まで刊行されていますので、そろえてみようと思います。

私、日常マンガ好きなんだなぁ。


□ 関連記事
ゆるゆり 13巻 特装版
四コマ漫画は、手軽に読めて良い感じ。犬神さんと猫山さんがお気に入り。
巴マミの平凡な日常(1) がなかなか面白い。


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP