スパマーの検索語

2006.12.14
 私のような低アクセスのページにもスパムが投稿されるわけですが、スパマーが検索してくる語をご紹介します。

Googleで検索してくることが多いですが、検索される内容がラグナロクオンラインがらみの様ですので、アカウントハックなどを目的としていると思います。検索結果から表示されるページで、スパムが投稿されている場合には、URI(アドレス)に不用意にアクセスされないようご注意ください。

検索語:eir bbs


しまった。このねたは明日のブログの話題にしておけばよかったか。

この記事へのコメント

青海光
もう使っちゃったしねー(* ̄m ̄)プッ
明日は明日のネタで勝負ですよw
2006/12/15(金)00:09:15
ういすぷ
 ネタ探しも苦労するのに何やってんだかと、自分に突っ込みですよ。
2006/12/15(金)00:41:06
おかん
なんかね、トラックバックされてて英語なの、続きを読むを押すとNotFoundって
これってなんなのかしら
2006/12/15(金)01:09:57
ういすぷ
 最近は、「NotFound」とエラー表示させて、セキュリティソフトに見せかけた、スパイウェアなどをインストールさせるものもあります。
 英文だけということは、日本語を理解していない可能性もありますので、不用意にクリックしない方がいいです。なぜならば、すべての日本語で書かれているページを「理解」してトラックバックしている「はず」だからです。
 トラックバックのアドレスをGoogleなどで検索し、どのくらいヒットするかを見るのも参考になりますよ。検索される数が多いとなると、スパムの可能性が高くなります。
2006/12/15(金)10:33:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP