十割そば 絃 でお蕎麦を頂きました!

2015.02.23
十割そば 絃 でお蕎麦を頂きました!
新琴似北区、新琴似通沿いにある「十割そば 絃(げん)」へ行きました。
ちょいまえから、気になっていたお蕎麦屋です。

カウンター席、子上がり、テーブル席がありました。
テーブル席は一つだけ。お昼を過ぎた1時半頃に伺っため、テーブル席で頂きました。

比較的良心的な価格帯のもりそば等が気になりましたが、ランチメニューに引かれそちらを注文。
カツ丼、そば、サラダのセットです。
十割そば 絃

十割そば 絃

蕎麦の麺は太さがバラバラで、歯ごたえと香りが楽しめる作りとなっていました。
また、薬味は、ネギ、わさび、大根おろし月いており、粗めにおろされた、わさびが香り強くて好みでした。
カツ丼のご飯は少し固め。私好みで好きな堅さ。
そば湯もしっかり付いてきます。混ぜ棒がついていたのはよかったなぁ。

今度はもりを食べたいな。


□ 住所
札幌市北区新琴似7条7丁目1番20号 なな・ななビル1F


□ マップ

大きな地図で見る

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP