新千歳空港にある 雪ミク スカイタウンを見てきました。

新千歳空港にある 雪ミク スカイタウンを見てきました。
去年12月20日に新千歳空港ターミナルビル4Fにオープンした、雪ミクスカイタウンに出かけてきました。
札幌からは、電車で片道1000円弱、40分ほどで到着します。


現在、「イルミネーションツリー」が雪ミク仕様になっています。
写真を撮る人を結構みかけました。
雪ミク イルミネーションツリー
雪ミク イルミネーションツリー


雪ミク スカイタウンへは、国際線ターミナルビルに進み、エスカレーター上がると正面に見えてきます。
目印はこちら。
新千歳空港 センタープラザ
新千歳空港 センタープラザ


もう、直ぐミクが見えるので、迷わないですね。側にアニメイトやカフェがあります。
雪ミク スカイタウン


グッズショップのほか雪ミクミュージアムもあります。
等身大雪ミクフィギュアもありますよ。
初音ミク 等身大フィギュア
初音ミク 等身大フィギュア
初音ミク 等身大フィギュア

イラストパネル
雪ミク スカイタウン

歴代の雪ミクねんどろいどの展示のほか、グッズの展示もされています。


コラボメニューも頼んでみました。
こちらは隣にあるカフェで注文したものです。
「スノークリームソーダ」アイスが美味しかったなー。ミルクの味がしっかりしていましたよ。サイダーはサッパリしています。
雪ミク スカイタウン コラボメニュー
※ 撮影する前に一口たべちゃった。


グッズも買いました。
数量限定の「雪ミク バレンタインギフトボックス」のほか、キーカバーとマグカップです。
雪ミク スカイタウン グッズ

「雪ミク バレンタインギフトボックス」の中は、「ホワイトチョコレート」と「ミルクキャラメル」缶バッジとメッセージカード付でした。
バレンタイン向けですけど、普通にお土産にも良さそうです。
雪ミク スカイタウン グッズ
中のパッケージにも仕掛けが(大がかりではありませんが)、メッセージカードを外すと…
まぁ、誰に貰うわけでもあげるわけでもないので、自分で楽しみますけどね!


ガチャも設置されていたので回していました。
ねんどろいど ぷちのガチャもありましたが、気になっていた「雪ミク カプセルスタンプ」をやりました。
雪ミク スカイタウン ガチャ

雪ミクこなーい。ユキネもこなーい。レンかぶりまくり!
雪ミク スカイタウン ガチャ
判子については、スタンプ台が必要ないタイプですので、直ぐに押せます。スタンプにカプセルを付けると持ち手になる。面白仕様となっています。
北海道の名所が入っているなかなか可愛いスタンプでした。ルカはクラークと羊、羊ヶ丘だから羊なんだね。
リンがガッカリ名所に名高い時計台(旧札幌農学校演武場)、レンがテレビ塔、カイトが赤れんが(北海道庁旧本庁舎)、メイコはススキノにあるニッカウヰスキーの看板のところです。

個人的にお気に入りのガチャ。新千歳に行ったらまたやってみたいと思います。お土産にもよさそー。


来場記念スタンプもあるので、パンフに一押しして帰りました。
ステッカーは、グッズ購入の際に貰った物、コースターは、「スノークリームソーダ」を頼んだ際に貰った3種のうちの一つです。
雪ミク スカイタウン

去年のSNOW MIKU 2014で売っていたイヤーマフが売られていたり、公式のサイトに出ていないグッズやぬいぐるみなども売られていましたので、北海道に来た際には、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おまけ。
北海道みやげガチャ、第二段と第三弾がまだ設置されていました。それぞれのガチャには、白無垢Ver.、魔法少女Ver.入っています。


□ 関連記事
SNOW MIKU
SNOW MIKU 2015 サッポロファクトリーで楽しんで、グッズ買って、コンビニ回ってきました。
SNOW MIKU 2015 グッズ買ってきた!
SNOW MIKU 2015 イベント・グッズメモ
SNOW MIKU 2015「雪ミクラッピング市電」の内覧会とねんどろいど&figmaの見本を見てきました。
2015年雪祭り(第66回)
2014年雪祭り(第65回)
2013年雪祭り(第64回)
2012年雪祭り(第63回)
2011年雪祭り(第62回)
2010年雪祭り(第61回)
2009年雪祭り(第60回)
2008年雪祭り(第59回)


□ 関連サイト
雪ミク スカイタウン
北海道プロジェクト
2015.02.10

コメント投稿フォーム