ターバン野口が流行っているようですね。

2006.12.12
 テレビやネットの記事でも「ターバン野口」なるものが流行っています。おかんさんのブログでも話題になっていました。
 これは、千円札を折り紙にし、一度もハサミを入れることなく、ターバンを巻いた様にするものです。これは、日本円札ですが、100ドル札とかでも出来るのでしょうか。
 しかし良く考えるものですね。Googleで「ターバン野口」と検索すると、41万件以上もヒットしています。


○関連サイト
作り方の動画(YouTube)
今日のワンポイント情報: 時代を読む新語辞典:「ターバン野口」(nikkei BPnet編集部ブログ)

この記事へのコメント

青海光
これ、使うとなると結構迷惑だったり?w
しわくちゃだw( ̄▽ ̄;
2006/12/12(火)23:52:28
ういすぷ
自販機とかATMで文句言われそうだな。
現金がそれしかなく、JRとかの券売機に入れようとしたら、何度も入れなおしたりして。ぷぷぷ。
2006/12/13(水)00:13:37
おかん
娘が10ドル札で折ったけど、米ドルって顔が真ん中にあるんで結構むずかったって
(うちの画像の左下の人)

このまま出したらやっぱ怒られるのかな(-_-;)
2006/12/13(水)01:33:48
ういすぷ
 米ドルは、真ん中でしたね。でも作ることは出来るんですね。それならば、色々な国のお金でも楽しめそうですね。ただ、その場合海外に持ち出すのは、まずいかもしれませんね「侮辱」を受けたと受け止められてしまうと色々大変そう。怒られるですめばいいけどね・・・。

 ところで、「ターバン野口」ですがGoogleの結果が+2万件になってました。一日で2万件アップってすごいね。
2006/12/13(水)09:21:21

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP