おやつにしちゃう系 「ねんどろいど ラブライブ! 南ことり」 が可愛い! [458]

2015.01.29
おやつにしちゃう系 「ねんどろいど ラブライブ! 南ことり」 が可愛い! [458]
グッドスマイルカンパニーのオンラインショッピングで注文していました「ねんどろいど ラブライブ! 南ことり」が届きましたのでご紹介します。こちらも可愛いフィギュアです。ことりちゃん好きにはもってこいじゃないでしょうか。


□ ねんどろいど データ
名称:ねんどろいど 南ことり [ねんどろいど みなみことり]
作品名:ラブライブ!
番号:458
発売日:2015年01月
メーカー:グッドスマイルカンパニー
原形:ehenmushi
購入場所:グッドスマイル オンラインショップ
※ 購入特典は「ねんどろいど用特別仕様台座」、「ねんどろいど台座 拡張パーツ 小」、「ねんどろいど台座 拡張パーツ 大」となっています。
今回は撮影の際に利用していません。


□ パッケージ
矢澤にこ、高坂穂乃花と同じパッケージサイズです。
ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり
ちょっと残念だったのが、パッケージに潰れがあったことです。グッスマの商品でパッケージが傷んでいたのは、今回で2回めです。最初は、「ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver.」のパッケージです。
うーん…


□ ブリスターパッケージ/パーツオプション
オプションは少なめです。
腕パーツ×6+1、足パーツ×3、表情パーツ×2となっています。
ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり


□ アーム
髪が長いため、アームもそれに合わせてあります。
取り付けづらいため、胴体パーツを外してから取り付けると良いかと思います。今回のアームはしっかりダボ穴にはまり、良い感じです。
ねんどろいど 南ことり


□ 髪の毛のアップ
少し動かす事が出来ますが、リボンは固定されていません。また、可動域は小さいです。
ねんどろいど 南ことり
ねんどろいど 南ことり


□ おへそ
うっすら彫られています。ちゃんとおへそがあります!
ねんどろいど 南ことり


□ お目々アップ
ねんどろいど 南ことり


□ 腕
衣装が違うため、肩から腕に掛けての処理が違います。
ただ、穗乃花やにこの腕を取り付けることができますので、衣装チェンジした感じにできます。もちろん頭部だけ取替えてもOK。
ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり


□ おやつにしちゃう系アクションフィギュア♪「ねんどろいど 南ことり」
ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり

ことりちゃん可愛いわー
ねんどろいど 南ことり

ねんどろいど 南ことり


矢澤にこ、南ことり、高坂穂乃花3人で撮影。
残り6人が待ち遠しいですね。
ねんどろいど 南ことり


□ 感想
今回のねんどろいどで、いいなーとおもったのは、ワキ!です。ワキが良い感じだと思うんですよね。
腕を上げるポーズが最高です!
また、「ねんどろいど 高坂穂乃花」の腕パーツは合わせることが出来ました。しっかりはまりました。
ただ、パッケージ潰れだけは残念でした。これが無ければ100点満点だったなぁ。


□ グッドスマイルカンパニー 梱包
梱包写真もおまけで載せます。しっかりガードされていても潰れていたので、梱包の際になったのでしょう。
ねんどろいど 南ことり
ねんどろいど 南ことり
ねんどろいど 南ことり
ねんどろいど 南ことり


□ 関連記事
ねんどろいど ラブライブ! 高坂穂乃花 を撮ってみた。
にっこにっこにー系「ねんどろいど 矢澤にこ」が可愛い。にっこにっこにーさせてみた!
ラブライブ 関連
ホビー・フィギュア
ねんどろいど 関連(タグ)
ホビー 関連(タグ)


□ 関連サイト
ねんどろいど 南ことり

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP