テレビ買いました!

2014.12.21
テレビ買いました!
いままで使っていたブラウン管テレビを廃棄し、液晶テレビに買い換えました!

こちらがいままで使っていた三菱のテレビです。
ブラウン管テレビ

型番は、21T-VK01です。VHSのデッキが内蔵されているタイプです。
ブラウン管テレビ

テレビもビデオもそこまで使っていませんでしたが、(ビデオに至ってはほぼ使っていない)消費電力は動作状況が芳しくないため買い換える事にしました。
新しいテレビは、SONYのKDL-32W500Aです。32型ですが、WiFiとか標準で付いていて驚きました。
ネットへの接続が出来て便利ですね。そして相変わらずのB-CASですが、何とも言えない不便さと何だろうなという感じです。

購入下SONYのテレビには、あまっていた500GBのUSB外付けハードディスクを接続し、録画用に使ってみました。
また、現在利用しているルーターのNAS機能で保存していた動画や音声などが、テレビ側からアクセス出来ることを確認しました。

Youtubeへもアクセスして視聴することができ、バンダイチャンネルもみることができそうです。
なお、Youtube接続の際にはソフトウェアアップデートがありました。大凡20分くらいでアップデートできました。
いままで使っていた、化石とかしたブラウン管テレビ(地デジは映らないのでチューナーを使っていた)からの最新に近いテレビだと、変化が激しいですね。
色々機能があるようですが、ちょいちょい触っていこうかと思います。


□ 関連サイト
KDL-32W500A (SONY)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP